新琴似温泉 壱乃湯
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
久々の壱乃湯、リノベ中温サウナメインでととのう
もしかしたら20年ぶりくらいでしょうか(盛っている可能性はあります)。男性側岩盤浴スペースを大改造して電気対流タワーストーブ二機体制の二段サ室が誕生していました(残念。男性側のみでしょうか)。メインひな壇大型遠赤は100℃くらいで、中温電気式は中温といいつつ90℃。こりゃたまりません。中温サウナの熱波はジャスマック湯香郷に似ています。
#サウナ
上記の通り中温推し。熱波の質が遠赤と電気で異なりますが私は電気熱波好き。壱乃湯のサウナすごい。。これは見方がガラリとかわりましたね。
#水風呂
中温サウナ出口に水風呂壺があり浴びることができます。水風呂は高温大型からすぐで、広くこれもひな壇水風呂。ちょっと中温からは動線悪いかな。でも全然オッケーです。もう、サウナが良すぎて。
#休憩スペース
浴室、露天スペースともに、椅子タップリです。
天然温泉で、急所ピリピリしないまでもの薬湯など浴槽も楽しめます。こりゃ、駐車場が満車なの当然ですね。
男
あやさん、リアクションありがとうございます✨当初は、近隣西区の「あんにん」さん狙いでしたが激混み諦めシフトでした。事前情報なくKFC6ピースパック以上のお肉の登場にビックリ仰天でした💦
あんにん わかります〜!!美味しそうだけど激混み〜! 大人気過ぎ〜💦 いつか絶対行くぜ!!って思ってます🤣 そして事前情報なしの東方明珠飯店はウケます😂 「え!!👀」ってなるやつ www
もう目が点でした。。。絶対食べてやると意気込みましたが8ビック唐揚げの2でダウンしました💦次回はあんにんリベンジです✌杏仁豆腐も絶対食べてやるんだと意気込んでます😁
短パンさん、ご無沙汰です。そうなんですよ。グー✊️の大きさ唐揚げ8個ですよ。帰るとき、男性3人組がみんな唐揚げ定食だったときには、もう映え映えでした。1枚写真いいですか?したかったです。
自分も東方明珠飯店好きです! 壱乃湯けっこう行きます。中温良いですよね(^^)
塩平さんはじめまして✨メガ盛り大丈夫派なんですね。すべてのメニューがメガ盛りの印象です。壱の湯さんの中温サウナがお初でしたが、こちらはくせになりそうな良質サ室でした✌
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら