ニコーリフレ SAPPORO
カプセルホテル - 北海道 札幌市
カプセルホテル - 北海道 札幌市
豪雪の中、「不適切にもほどがある」の余韻に包まれ久々のニコーリフレでととのう
昔の話ですが、高校に入学した間際に岡田有希子さんがなくなりました。そう。1986年(昭和61年)の頃です。そんな縁もあり「不適切にもほどがある」に大ハマリしています。
その当時にもニコーサウナは既にあり1Fはパチンコ店だったでしょうか。今では信じられませんがちんどん屋さんが娯楽センターやここで、チンチラ実演してました。金市館はもう大丸に変わっていたでしょうか。
茶谷碁盤店なんて懐かしいですね。Bigoffの地下1Fで焼きそばウルトラ食べたり、マックスワンで学ラン買ったりしてました。
当時は不適切よろしくのご時世で高校生が居酒屋に行くのが当たり前でした。お財布に優しいポテトサーカスに入り浸っていました。パセカムイだかのカラオケパブや、釈迦曼荼羅そして名前が出てきませんが、チケットでフードなどと交換するディスコに行ってシニータのtoyboyやフィンティーコンティーニのchachachaでノリノリでした。(※追記:思い出しました。”テレガリ”→テレサガリレオでした)。
さて、久々のニコーリフレはそんなに混雑していませんでした。ここも老朽化激しくなってきましたね。昔からお世話になってこれが当たり前になって考えたこともありませんでしたが、浴場は露天なしで洗い場含めそれほど大きな施設ではないですね。北海道ホテルを思い出すとそんな印象がわいてきました。
男
もしかしてニアミスでしたか?w
サ活読んでいて懐かしくついついコメントしちゃいました。ちんどんやが広告やっていて、そこらじゅうでたばこの煙がある昭和。 自分は2番館で怖い人々に交じってゲームをして無料のコーヒ-を飲んでましたw
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら