athokkaido

2024.01.06

4回目の訪問

サウナ飯

地下秘密基地チックな電気対流式ストーブでととのう

西11丁目、札幌市消防局近くのドライ、ミストサウナ、ラドン温泉と水風呂2つを備える良質さつよく加盟銭湯です。公共の交通機関利用であれば問題ないのですが、私は車移動なので【駐車場問題】への対応が必要です。最近2回の訪問でも駐車場満車のため諦めました。今回も喜楽湯駐車場満車であれば月見湯に向かおうと考えていました。到着しましたが、左側「コーポ喜楽」手前に1台の空きを確認しました。これはラッキーです。

#サウナ
地下にドライサウナがあります。大型電気式ストーブとHTBの流れる液晶テレビがあります。上段に据えられた温度計はなんと100℃を指します。まさに昭和ストロング系です。1Fにはまろやかスチームサウナがあります。こちらはうたた寝するのにぴったりです。
#水風呂
地下(大サイズ)、1F(小サイズ)の2つの水風呂があります。
#休憩スペース
特段の椅子がなく、浴槽へりで休んでいました。へり休憩はあまりよろしくないでしょうか。若者はきちんと洗い場椅子であしたのジョースタイルでととのっていました。

喜楽湯さんはなかなかの銭湯さんと思います。
駐車場問題がクリアされよい一日でした。

athokkaidoさんの喜楽湯のサ活写真
athokkaidoさんの喜楽湯のサ活写真

らあめん新

ユッケジャンラーメン

喜楽湯さんもすすきのの一部?

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,95℃
  • 水風呂温度 16℃,16℃
4
93

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2024.01.06 23:16
1
あらた早くからやってるんですね ここは少し遅く行くと混んでるんでしょうか?
2024.01.06 23:22
1

ケンジさん、コメありがとうございます。あらたさんは狸小路にもお店を出してノリノリです。ご質問の件ですが、1130-0200が営業時間です。夕食どきですと「外国の方(アジアのみならず北欧も)」たっぷりです。今日は1600inでしたが、混雑なしでした。
2024.01.06 23:52
1
athokkaidoさんのコメントに返信

飲食店って人いなくてシフト制はまれで きっとその時間ぶっ通しなんだろうな と思いました(元シェフ) あらたはいつも混んでるので最近行ってません
返信1件をすべて見る
2024.01.07 07:25
1
驚きました。大変なお仕事なんですね。あらたさんは、以前いたおやっさんの姿をみないなと思っていました。それにしても外国の方が多いです。人気スポットとしてなにかに掲載されているのかもしれませんね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!