athokkaido

2023.05.14

2回目の訪問

サウナ飯

暑さで天然サウナ三角山後に、さつよく加盟銭湯末広湯さんでフライング入場(14時イン)でととのう

ツレが仕事の休日です。先週はGW開け前でお仕事してました。今回は単独で三角山です。グリーンシーズン開幕でGWにはみられなかった混雑でした。
汗だくのあとは銭湯へ。非さつよく加盟店舗はオープンしているところもありますが、早めオープンの1430開湯末広湯さん駐車場で待ちました。なんと30分前からお客さんの姿が。そうこうしているうちに14時のれんがあがりました。いつもこうなのかはわかりませんがこれはいいこと知りました。藻岩山下山後も活用できそうですね。

#サウナ
遠赤外線ではない電気式です。こりゃいいですね。スタンプラリー訪問ぶりですが、たしかに注意書きなど思い出ありです(塩・油・水・飲み物持ち込み禁止)。定員4名でコンパクト、テレビありで角度により見にくいのは記憶の彼方でした。キチンと銭湯日記書かないとだめですね。
#水風呂
実測15.5℃いい感じです。
#休憩スペース
ジッコウ湯、主浴槽ありですが、浴槽フチに座らないこととあるので脱衣場長椅子で拭き拭き後にお世話になりました。バッチリととのいました。

スタンプラリーも良いですが、ここは追い込みダブルヘッダー訪問のお湯です。ゆっくりする機会も重要と考えさせられました。心地よい疲れに包まれ、長勤務のつれピックアップまで余韻に浸ります。

athokkaidoさんの末広湯のサ活写真

三角山散策路入口(山の手入口)

ロッテリアドライブスルー購入

三角山は火気厳禁なのでハンバーガー持参です。ハンバーガーも高くなったものですね。。。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃
0
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!