athokkaido

2023.05.01

4回目の訪問

サウナ飯

昨日に続いて、砥石山登山を楽しみ、しっかり時間を確保して「月見湯」でととのう。

昨日に続いて今日も往復10km登山「砥石山(こばやし峠コース)」を楽しみました。
エゾエンゴサクがまだ頑張って主役を張ってましたが、ヒメイチゲやヒトリシズカの姿も見えてきました。
何より今日は「あずきな」さんが大フィーバーです🌿。美味しそうな若芽を、今日の晩ごはんしゃぶしゃぶでいただきました。
#サウナ
ハルビアストーブが相変わらず頑張っていました。混んでましたね。12分ワンセットで発汗しました。
#水風呂
実測16.4℃、通称ヒロシですね。昨日の川沿湯さん12℃台とは異なりますが、気持ち良いです。
#休憩スペース
屋外のamazon製アディロンダックチェア良いですね。バックリ倒してゆっくり休憩しました。

帰りにしゃぶしゃぶ用のラム肉厚さレベル3購入を目論み、サンビームさんに向かいましたが残念おやすみでした。昨日入手の道産しゃぶしゃぶ豚肉とスーパー購入冷凍ラムしゃぶでいきましょう。

athokkaidoさんの月見湯のサ活写真
athokkaidoさんの月見湯のサ活写真
athokkaidoさんの月見湯のサ活写真

砥石山

採取あずきなでいただくしゃぶしゃぶ

お肉も美味しかったですが、自分で収穫したあずきなは何より美味しかったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,95℃
  • 水風呂温度 16.4℃
2
94

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

athokkaido athokkaidoさんに37ギフトントゥ

あすきな、おいしそうで捨て😋 サンビームさん、しりませんでした、、、札幌の事は全くわからない。 来週以降いってみます❗️ お肉もよさそうですが、ここでつくってるポークソーセージに、むえんせきのモノもあるのを、ぜひ買いたいなあ〜と😼
2023.05.03 21:50
1
tacchyさん、リアクションありがとうございます🌿山菜王道のアイヌさんキトビロは、採取場所が遠いのでまだ今年頂いていません。もう少したったらウドですね。サンビームさんのラム肉美味しいのでお気に入りです。「むえんせき」は発色剤なしなんですね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!