athokkaido

2023.04.02

1回目の訪問

サウナ飯

宿泊で、ヤケド寸前「熱熱熱燗サウナ」と10.3℃水風呂でととのう。

築47年経過する、札幌市の保養所「渓流荘」が平成最後に閉館し、定山渓第一ホテルが買い取ってリノベーションしたようです。渓流荘時代相当お世話になりましたが、サ室が大きくグレードアップ。屈足レイクインのようにスペース小さめながらもハルビアストーブが鎮座します。

#サウナ
15分ごとにオートロウリュでたっぷりと積まれたハルビアストーンに霧が撒かれます。これがすごい。アッチアチです。もうヤケドの世界です。ブラウンサウナマットはしっとりしていますのでマイサウナマット必須とともに、宿泊者利用時間でも交換なく改善を希望します。シャレオツな音楽が響きますが、24時(サウナの電源は22時オフ)〜7時(サウナは6時より開場)まで無音です。

#水風呂
計測10.3℃。バイブラなしでキーンときます。

#休憩スペース
浴室1つ、露天スペースには3脚のととのい椅子があります。温泉も弱食塩泉。これまたたまりません。また、浴場は渓流荘の良さが残っていました。

日帰り入浴(13時〜18時)1200円であり、宿泊者のチェックイン開始時間16時に混雑が認められますので、13時日帰りオープンが狙い目かと思います。

athokkaidoさんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真
athokkaidoさんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真
athokkaidoさんの旅籠屋 定山渓商店のサ活写真

宿泊者コース「六段」

お肉まみれ。お酒がお安く、生ビール450円、日本酒おちょこ250円です。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 10.3℃
0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!