athokkaido

2022.07.18

1回目の訪問

サウナ飯

遊びほうけた連休後半は、スタンプラリーでととのう

十勝からの帰りは、高速道路でびゅーんではなく、下道でゆっくり狩勝峠経由で芦別でガタタンラーメンを食べて桂沢湖経由としました。途中に気になる施設がたくさんありましたが、札幌市内でさつよく共通券活用のスタンプラリーの大豊湯さんにお世話になりました。番台のオジサマはコワモテですが大変お優しい方でした。
#サウナ
乾式ドライ対流ストーブです。ストーブ格納場所をみると遠赤外線タイプかな?とも思うのですが、湿度・温度ともドライサウナならではの熱波です。表示84℃で好きなタイプのドライサウナです。お絵描きさんたくさんで結構威圧する方がおいででビックリしました。番台のオジサマがちゃんとしているので上手く成り立っているようにも思えます。サウナマットは貸出なしで、持参が理想です。
#水風呂
2名が入ることができる体感温度計17℃の気持ち良い水風呂です。競争率高いですが見知らぬ方との水風呂セッションも気持ち良いものです。
#休憩スペース
特段のととのいスペースはなく、浴室では洗い場で、脱衣場では身体を拭いて木のベンチで休憩可能です。

ここは、電気風呂が有名とのことでいただきましたが、ビンビンでした。

新宝来軒

ガタタンラーメン

札幌からは三笠IC・桂沢湖を経由しての訪問になります。激混みでした。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 17℃
0
73

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!