athokkaido

2022.07.06

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

稚内出張で、市内ビジネスホテルが混雑しており郊外でととのう

久々の出張で、今回は稚内。
夏のコロナ明け観光シーズンのためかビジネスホテルがない。もしくはあっても驚きの価格。利用したことがあるホテル○将は、通常6,000円が驚きの16,500円。。。なんじゃこりゃ。ほかも似たような価格です。
市内から車で少しかかりますが、サウナ施設のある豊富温泉にお世話になりました。
でも、ホームページでは、満室。残念と思っていましたが、一縷の望みにかけ直接テレホンで、お部屋をご準備いただけるとのこと。かつ、ホームページプランは観光向けのお高い夕食プランでしたが、格安ビジネスプランご提示が♥。二食付きサウナ付き温泉付きで7,850円は言うことありません。
ありがとうございます。
#サウナ
電気対流式ドライサウナです。そんなに広くはない二段サ室です。上段温度は、100℃でした。音楽なしからりとした良いサウナです。
#水風呂
17℃くらいでしょうか。長く入ることができますが、しっかり冷えるような感覚です。コップがそばにある蛇口から常時水が流れ出ています。飲んでみましたが普通のお水でした。
#休憩スペース
特にスペースは設けられていませんが、介護補助椅子が柱ごとに2脚あります。いいですね。石製の長椅子もあります。景色は一面の緑。夕方の入浴時には、西日がビンビコビンでした。開放的です。

温泉も濃厚で、特徴的です。
泉質は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(高張性弱アルカリ性低温泉)で黄濁し、井戸からは石油や天然ガスとともに湧出してくるため僅かに油分を含んでいるようです。

良いお宿でした。次回の稚内出張時にも活用したいです。

athokkaidoさんのホテル豊富のサ活写真

ビジネスプラン夕食

大変美味しかったです。量もちょうど良かったです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17℃
0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!