2022.01.14 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぽたりぃ

2023.09.25

10回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

肉吸いごはんセット

続きを読む
6

ぽたりぃ

2023.09.18

2回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

久しぶりの巣鴨湯へ
祝日なためか女性サウナも4.5人ほど待ち発生。
ですが札をいただいて店内で待てるので待ち時間もそれほど苦ではなく、10分ほどでinできました。

棚の造りや畳の浴室、シャワー、全身ドライヤーなどなど細やかな気遣いが感じられる細部に改めて感動…!
祝日なので浴室は混んでますが、サウナは人数制限されてるので入場したあとは待ったり混みすぎることもなく快適。

桶型のサウナに桶シャンロウリュ、深めの静かな水風呂15℃、
そして、暗くて静かに休める内気浴…!
並んだチェアが圧巻です。
祝日の銭湯サウナでこんなに静かに快適に過ごせるなんて、やっぱり素晴らしいー!
こんなに安らげるのはお客さんも素晴らしいからに違いない…
二度目でも新鮮に感動してしまうサウナです。

続きを読む
19

ぽたりぃ

2023.09.13

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

すこしゆっくりしたかったので3時間コースにin。
夕方は人も少なく安らげます
今回も快適でした〜

よもだそば 御徒町店 Yomoda Soba Okachimachi branch

よもだカレーなどなど

最近よもだカレーにはまっています

続きを読む
3

ぽたりぃ

2023.09.05

1回目の訪問

サウナ飯

KURA:SAUNA IBARAKI

[ 茨城県 ]

結城市の蔵サウナへ…
蔵づくりの街並みが良い感じ!
パブリックデーの3時間コースを予約。
タオル大小とサウナマット付き。水着着用するタイプ。
入るとすぐ外気浴のできる中庭が見渡せて期待感が高まります。

サウナは蔵の2階にあり、ドアの前にアロマが並んでいてロウリュ時に使って良い模様。
石がびっしり積み上げられたしっかりした薪サウナ。かなり熱い!!
アチアチなタイプ。椅子はマットなしではヤケド確実。熱過ぎて二段目には行けなかった笑

暗めでほのかな間接照明とストーブのチラチラした炎…
雰囲気最高すぎる…!! 薪サウナ良い〜!
本当に落ち着きます。

水風呂は外にあり、3人くらいは入れそうな大きさ。
深くて静かで入りやすい。18℃くらいで永遠に入ってられる心地よさ。

中庭の水風呂のすぐそばに外気浴エリア
インフィニティチェア多数ですぐに倒れ込みました。
屋外でだらっとととのえて、雰囲気も環境も最高すぎる…!
気取らない手作り感と街の特性も活かしつつストリートな雰囲気も素敵でした。

合間にドリンクを頼んだりも外気浴エリアでできるので素晴らしい〜
パブリックでも混み合うこともなく静かにのんびりと過ごせました。
そこまで都内からも遠くなく、また行きたいサウナです。

ガッデム

オロポスタイルのオリジナル飲料。サウナとの相性最高。

続きを読む
5

ぽたりぃ

2023.08.30

2回目の訪問

サウナ飯

2度目のかるまるLD
予約なしで入れて嬉しい〜
夕方だったので並びもなく待たずにin できました。
蒸しサウナ、アウフは今回も入れず。

薪サウナやっぱり最高〜
薪のかおりと厚手のタオル、ふわふわの背中のタオル(?)、暗めの空間。
水風呂もベッドもやっぱり良い〜!

食堂もおひとり様を徹底されていたり、スタッフさんの気遣いが素晴らしく終始過ごしやすかったです。

カンパチ定食

お刺身が美味しい!

続きを読む
25

ぽたりぃ

2023.08.22

2回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

2度目のルーフトップ。
やはり最高ですね。
女性は二時間1480円で嬉しい…!
チェックイン方式がリニューアルしていて、顔認証でインアウトできる方式に。スムーズ!

サ室はちょうどアロマロウリュの時間。
じゅわーとたっぷりロウリュしてくださり、程よい湿度と温度に◎
自動ロウリュも熱すぎずちょうど良い。
水風呂は18度くらいに感じたけど静かに永遠に浸かってられそうな快適温度でした。

屋上で風に吹かれながらととのいました。
ガウンも最高〜 
お客さんも静かに過ごしたいプロ?な人ばかりで本当に快適空間でした。

続きを読む
4

ぽたりぃ

2023.08.10

1回目の訪問

サウナ飯

タワマンやビルが立ち並ぶ有明…
近くでもないけど近く?に来たので有明ガーデンで食事をしてから泉天空の湯にinすることに。

ギリ特定日ではなかったのでホッ(特定日だと1000円位UP)

新設されたという女性ドライサウナ、とても良い◎
温度計90℃、3段で8人ほど(人数制限あり)
3段目はかなりアチアチなので1段目でまったり。
TVはあるけど音声なしの字幕スタイル、時々ロウリュが滴るじゅわー音に癒される…
ロウリュも多すぎず微調整(?)といった量でなんだか小粋。しっとりとした熱さで丁度良い〜
ドアも二重なので出入りしても安心設計

水風呂は広め浅め静かな好きなタイプ。
13℃表記、冷たいーー!
キンキンでそんなに長くは入らないけど気持ちいい〜

浴室エリアには椅子多数、外気浴にベッドも5台あり、ととのいエリアも充実◎
外気浴エリアがややライトで眩しいですが扇風機もあり、有明の潮風にふかれながらのんびりととのいました。

温泉、炭酸泉、寝湯もありコンパクトながら良いととのいができました。

女性の方はマーメイドエリアという休憩室もありカーテン仕切りのあるねころびソファ空間?でかなり良かったです。
男女共用の休憩エリアもリクライニングなどもあり、ゆっくり過ごせそう。

普段なかなか来ないエリアだけど落ちついてるのでまた来たいです◎

有明ガーデン

鶏白湯ラーメンセット

フードコート充実。

続きを読む
4

ぽたりぃ

2023.07.29

1回目の訪問

サウナ飯

街ぶらして汗だくになったので上野シズクへ

かなり久しぶりに来たけど、一時間なんと800円
値上げしてないー!
オロポを頼めば30分無料追加となるので一時間半1200円ほど。
あらゆる施設が値上げしてる中、土日でこの価格帯はとても嬉しい。

夕方の時間でしたが女性エリアは空いていてサ室はほぼ貸切
サウナは少しハーブの香りでたまにオートロウリュあり80-90度くらいでまったりできます。水風呂は17-8度?入りやすい丁度良い温度でした。

館内着も貸してもらえるし、休憩エリアも広めなのでゆっくりととのえました◎

オロポとポテト

続きを読む
12

ぽたりぃ

2023.07.27

2回目の訪問

サウナ飯

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

2度目のサウナス。今日はlampi 側でした。
予約なし入場可になり、2時間半+ごはん食べると30分延長、とうれしいバージョンアップ!
手ぶらでのんびりゆっくり滞在できました。

やっぱりオシャレでシンプルに良いサウナですね〜
lampiは一階エリアの休憩が広めて良き〜
woodsの方も良かったけどこっちも良いなぁ
寝られるbedサウナとケロサウナが特に好き。
bedサウナ、寝るにしてはちょっと温度高めだけど回転を考えたらこのくらいがいいのかな。
足が少し高くなっていて、本当に気持ちいい〜◎

アウフグースは予約いっぱいで参加できずでしたが、その間他サウナが空いていたりと逆に良かったかも。

ケロサウナは他サウナより温度低めでじっくり楽しめて本当に良い〜 15分くらい入ってられました。
自由にロウリュできるのもうれしい!
そのあとにざぶっと入れる深めの水風呂も最高〜

屋上エリアも相変わらず最高だし、無料のお茶(?)もスパイスが効いていてじんわり体に染み入りました。何気にヘアオイル(OSAJI)が良くて後で買おうなど思いました。

今回は3人連れの方が休憩やサウナ内でずっと大きめの声で話ししててやや辛かったけど、施設自体は本当に最高〜

夕暮れ時は少し風も出てきて外気浴は本当に良いですね、まさに都会のオアシス。
一階はわりと空いているので一階でコンパクトセットで過ごすのも良く、本当に色んなサウナの楽しみ方ができますね。渋谷に来る楽しみが一つ増えました〜

ビーガンカレーとクラフトオロポ

美味しい!体に良さそう。

続きを読む
15

ぽたりぃ

2023.07.05

1回目の訪問

サウナ飯

かるまるレディースデーにお初のin。

男性サウナに予約して入るの初めてなのでドキドキしながら入館。下駄箱の鍵がそのままロッカーやお会計で使えるので楽〜

岩サウナはミントのアロマの香り。6段くらいあり、温度調整しやすく良い〜
2-3段目でのんびりと。

ケロサウナも80-90度くらいと柔らかいあたたかさで最高。じっくりジワジワ。
ケロサウナは浦安ユーラシアも大好きですが、遠くてなかなか行けないので都内で入れるのはありがたい。丸い小窓と小さめのサイズ感が瞑想感あって良いサウナ〜。

そして薪サウナ。
予約時、自動で一時間後に予約されるのですが、本当に最高でした。薪サウナにハマってしまいそう。
足元にミラーがあり、ゆらゆら揺れる薪の炎を見ながらじんわり燻されるひととき。
あっという間に時間が来てしまいうしろ髪ひかれながらの退出。。
また薪サウナ入りるためだけに来たいです。
深夜は入り放題っぽいので泊まるのも検討したいくらい良いです。

三種類の水風呂、初のグルシン体験は足がピリピリしてきて一瞬しかつかれなかったけど、その後の通常水風呂の心地よいこと…!やっぱり二段階水風呂良いなぁ。薪サウナ後の9-2階水風呂も入りやすくて良かった。
蒸しサウナとアウフグースは予約できず断念。

やや混んでいてフェスみたいでしたが、静かなるワクワク感(みんなおひとり様なので)をたのしみました。サウナのワンダーランドですね。
でもおひとり様専用だから賑やかさはなくて、居心地良く、ととのい場所もたくさん&屋外の風も感じられるし最高ですね。
休憩スペースも居心地よくてその場で頼める背徳感もあり、ごはんも美味しくて良かった〜


あんまり予約してまでサウナ行くことがないのですが、かるまるはまた予約してでも行きたい!
男性うらやましいー

カンパチ定食

美味しい!レディースデー限定プリンもなめらかですごくおいしかった。

続きを読む
9

ぽたりぃ

2023.06.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ室から見える景色がとにかく最高…!
勝浦の入江の絶景を眺めながらぼんやり
セルフロウリュもし放題てうれしい!
かなりアチアチになれます。

荒波で侵食されて生まれた?入江らしく、海と自然に囲まれたプライベート感も素敵。
水風呂もチーラーがしっかりきいていて冷え冷えで人が入っていない時は14度くらい。
海を眺めながら開放感のあるベッドでのんびりととのったり、最高のひとときでした。
お水と炭酸水飲み放題なのもうれしい〜!

平日昼間のためか空いていました。
インテリアや内装もおしゃれでまた行きたい!!

パエリア

美味しい!

続きを読む
4

ぽたりぃ

2023.06.05

9回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

肉吸い定食

続きを読む
2

ぽたりぃ

2023.05.29

1回目の訪問

巣鴨湯

[ 東京都 ]

気になっていた巣鴨湯へin

男性サウナお休み中らしかったですが女性は入れました

着替えゾーンも浴室も畳!落ち着く〜
サウナもこじんまりとしているけどパワフル!
おけしゃんロウリュは水量は少ないタイプだけどジワジワくる…!

水風呂、うれしい2種類!!
冷たい水風呂と、ぬるめの泡水風呂…!松本湯にあったタイプ…!!
これはうれしい。休憩エリアが混んでる時とかはこちらでぼーっとしていました。
女性サウナで二段階水風呂あるところ少ないので本当にありがたい
冷冷交替浴の後、いそいそ休憩エリアへ

休憩室広いー!暗くて落ち着く空間…!!
こんな良い内気浴できる銭湯なかなかなさそう
インフィニティチェアまである
香りもすごく良く、ランタンみたいなランプがぼんやり揺れている。良い空間すぎる…!!

ととのった後の泡水風呂もほぐれる〜

からだを乾かすドライヤー?など、細やかな気遣いもうれしい

平日昼間でも混むのが頷ける最高銭湯でした
また行きます〜

続きを読む
1

ぽたりぃ

2023.05.24

1回目の訪問

札幌サ旅備忘録

鹿の湯に行く前に時間があったので寄り道して定山渓商店へin。

ロビーからして雰囲気が素敵、おしゃれで期待感!

浴室はこじんまりとしていながらも落ち着く空間、静かで人もおらず穴場感あり
サウナは新設されたばかりなのか新しく良い雰囲気!!一段小上がりになっている2段タイプなので、一段目からあたたかくて良い。
ちょうど良く熱燗ろうりゅスタート。少し遅れてふんわりじわじわと熱気が降りてくる感じで最高…!

水風呂も入りやすい温度でざぶざぶ入れる。水質も良い感じ。
休憩は露天エリアに二つほどあり、心地よくととのいました。
脱衣所に給水器があるのもありがたい〜

プライベート感もある落ち着く良いサウナでした。

続きを読む
5

ぽたりぃ

2023.05.24

1回目の訪問

札幌サ旅備忘録

日帰り利用でin。
清掃時間があるらしく他サウナ利用後にはしごサウナしました。

大浴場広ー!
大江戸温泉とかみたいな大規模感。やや年季入っているけどサウナエリアは新設されたようでスタイリッシュな雰囲気。
サウナも広くてストーブを囲むタイプ。良い熱さ!
ロウリュもパワフル。

水風呂は2種類あり。温度はそんなに変わらないというか、低い方とされてるほうが水温高く感じました。(13度と15度くらい?)いずれにせよどちらも冷え冷え!

外気浴エリア、川沿いですごく気持ちいいー!
せせらぎを聴きながら、インフィニティチェアに包まれてゆらゆらととのいました。
眺めもいいし、自然にあふれてて最高でした。


休憩エリアは無料のドリンクやマッサージもあり長く居られそう。

大規模施設なためか修学旅行生とニアミスしそうでした。あぶない笑

続きを読む
3

ぽたりぃ

2023.05.23

1回目の訪問

札幌サ旅備忘録

温泉ホテル?みたいな雰囲気。
夜に入ったのでロビーは夜のすすきのに繰り出す方々がちらほら、楽しそう

浴室広い〜 湯船が広いタイプ
なんだか落ち着く〜
サウナは2つあり、高温と中温?サウナ、どちらもドライサウナ。
主に高温の方を利用。テレビ見ながらのんびり過ごしました。
シャワーの時も思ったけどなんだか水質が良い気がする。水風呂もしっかり冷えてて気持ち良い〜
露天エリアにベンチがあり、すすきのの夜風に吹かれながらととのいました。まだ少しひんやりしていて外気浴最高でした。
着替えエリアに給水機あり、ありがたい。

アプリダウンロードクーポンで格安で入れました。

続きを読む
1

ぽたりぃ

2023.05.11

1回目の訪問

堀田湯

[ 東京都 ]

去年リニューアルしたと聞いて気になっていた堀田湯にin。
平日の早めの夕方だったためかめちゃ空いていてすごく良かったです。

内湯エリアは銭湯絵が描かれた昔ながらの銭湯、コンパクトながら熱湯や電気風呂などもありほっこり。ミラーの広告が懐かしくも洗練されていて見ているだけでたのしい。

外気浴エリアはモダンなブラックな感じで、サウナ、水風呂、休憩エリアがコンパクトにまとめてあって最高でした。
サウナは5人ほどでいっぱいな小さめなサウナで暗くて独特な音楽で心地よい。
はじめてウォーリュも体験。立てかけてある木の壁にアロマ水を垂らすもの。温度が上がるわけではないけど香りと湿度がうれしい〜!
水風呂も17度くらいと27度くらい?とで2段階ある!!最高〜!女性サウナで水風呂2種類あるの珍しい。このぬるめの水風呂がほんとずっと入ってられるので、すてに水でととのいそう。

外気浴の2席のととのいチェアには足置きがあったり優しい心遣いも。キレイだし、サウナにすごいこだわっていて料金も安くて最高ですね。

遠かったけど忘れられない銭湯サウナです。

続きを読む
4

ぽたりぃ

2023.05.07

6回目の訪問

サウナ飯

連休最終日、どこも混んでいそうだけどリラックス感を求めてレスタにin。

いつもよりはかなり人多めでしたが、待ちもなく快適なステイでした。
やっぱりレスタは香りが良いしキレイで落ち着く〜
ドライも待ちはなく快適に過ごせました。出入り多いとやや温度低く感じるけど、ロウリュ時のパワーはやっぱりいいですね。
ととのいイスやベッドがめちゃ増えていてありがたい!
何気に桶シャワーも大好き。水風呂は17℃前後と前より下がっていてこちらもありがたい!
塩のスチームサウナもこんなに温度高かったっけ?というくらいパワフルで気持ち良かったー

レスタは静かに過ごしたい人向け?な施設な気もするので、願わくばドライは黙浴、テレビありの方はおしゃべりOKとか棲み分けできたらありがたいですが贅沢すぎかしら

仕切りのついたリクライニングもやはり最高
ぐっすりととのいました

カツカレー

恥ずかしげもなくガッツリと。。

続きを読む
4

ぽたりぃ

2023.05.03

1回目の訪問

水曜サ活

ROOFTOP

[ 東京都 ]

はじめてのrooftop
最高でした…!!

GWだけど女性の方は待ちもなくinできました。
もし待つとしても、同じフロアのカフェワーキングスペースで飲み物飲みながら待てるし、
オシャレでキレイだしスタッフさんも丁寧で入る前から好印象しかない!

浴室は洗い場とサウナしかないシンプルさ。
サウナは高温で広くて10分毎のロウリュが気持ちいい…!
水風呂は浴室と外気浴の間くらいにあり、16度くらい? バスタブでごろんと入りやすい。
水風呂エリアにポンチョが置いてあり、ポンチョを着ていざ外気浴。無料で借りれてありがたい。

外気浴、最高すぎる…!!
浴室より広くて開けてて空独り占め
インフィニティチェア多数、パラソルまである。
チェアを限界まで倒して風に吹かれていると雲の上にいるかのよう…!
女性サウナでかつてこんな最高な外気浴エリアあったかな。外でゆっくりととのうのにポンチョはありがたい。

動線もサ→水→休がほぼ2-3歩で行き来できるのが素晴らしい…!
階段登ったりもしなくてよいの地味にうれしい…!
シンプルなつくりなので何も考えずにサウナに集中できるし、2時間フルにサウナをたのしめました。

ドライヤーも色んな種類があったり
サウナ前のタオル&ボトル置きとか
細かいところが気が利いててあらゆる面でノンストレスで過ごせました。
また絶対リピートしたいです!

続きを読む
19

ぽたりぃ

2023.04.24

4回目の訪問

サウナ飯

混んでるかなーと思いご無沙汰していた草加センターにin。

すごく久しぶり過ぎて知らなかったけど、
女性サウナ、ストーブ2台になってるー!
メトスのタワー型のやつと箱型のストーブになり、以前のカラっとした激熱ピリピリな感じから、熱さはありつつも柔らかい熱に。
これはすごく良い…!

水風呂も15-6℃くらい→12.8℃に!
バイブラきいてるからそんなに長く入れないけど冷え冷えで気持ちいい。
外気浴はもちろん、内気浴も頭までもたれられるロングととのいイスが良い感じ。
やっぱりいいなぁー

ハードコアなサウナが恋しくなったらサウナ前に薬湯に入るとギンギンなストロングサウナにもなる。
痛いくらいアチアチなのもたまには良い〜
この後の冷たい水風呂は天国ですね。
飲み物を入れるケースもいつも冷え冷えにしてくれていてありがたい。飲み物ケースとか歯ブラシとか変わらないささやかな優しさか染みますね。

ラッコちゃん今日もありがとう。

ラッコ飯、野菜マシ

このご飯結構好き。 二郎の上だけ食べたい時に良い!

続きを読む
9