てつ

2024.02.23

1回目の訪問

サウナ:8分×1、10分 × 2
水風呂:3分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
ホームサウナの近くにまたまた穴場発見です。レパートリーが増えました。

溝の口周辺は銭湯、サウナ、温泉激戦区ですね。

銭湯でこれだけ駐車場の台数が豊富なところはありがたいです。

ほぼ満車だったので、混んでいるかと思いきや、脱衣場も浴室も広々していて混雑もなし。

サウナ付きで730円。バスタオル付き。
お客さんはそこそこいますが、サウナ利用者が少ないのが驚き。
ととのい椅子やととのいスペースがないことが理由かもしれません。

定員は8人ほどですが、スペースは広め。2段。テレビなし。BGM音小さく演歌系。温度計あり。10分砂時計⏳2つ。12分計なし。東京鶴亀温水器製。

黄色のマットが敷かれており、持ち込みマットの備え付けはなし。
受付で渡されるバスタオルの利用が必要のようですが、利用している人はおらず。

カラカラ系。温度は、91-99度。ガスストーブの運転状況で温度が下がる時があるのかもしれません。

とにかく混雑しないので快適でした。

水風呂は黒湯の冷鉱泉ですが、24度ほどで水風呂としてはぬるいと言えます。
バイブラがあるので、気持ちよく、長く浸かっていられます。水風呂が苦手な方の入門編として良いかもしれません。

ととのい椅子はないので、カランか、脱衣所にてととのいます。
脱衣所のベンチに座ると扇風機の風が真正面にあり、心地よい風を浴びることができるのでおすすめです。

壁画は雪山🏔️。タイル絵でした。

ととのい椅子はありませんが、サウナ自体の混雑が苦手な方におすすめいたします。

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 24℃
0
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!