てつ

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ:12分 × 2、よもぎ塩10分×1
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
近くにこんな良い施設があったとは。
サウナは常に待ちが発生するくらいの人気施設です。

ホームサウナになりそうな予感。
浴感が地元のホームサウナに似ているのです。
温度がそこまで高くないものの、熱さがまとわりつく感じでしっかり温まります。

サウナは4段。花道スタイル。
1段あたり4名、4段目のみ5名の計17名。
明るめ。テレビあり。音もしっかり目。
入り口前にあるビート板マットを持って入室するスタイルで、敷いてあるマットの濡れが気にならなくて良いです。

※ビート板マットは出た後汗を流して消毒して戻すスタイルですが、あまり守られておらず。

サウナ室の入り口周辺に、立ちシャワー、掛け湯、水風呂が揃っており、動線が素晴らしいですね。

水風呂は、17度程度の水風呂内でととのえる好みの温度。浅めですが足を伸ばして入るとちょうど良い深さ。羽衣もでき、長く気持ちよく浸かれます。3人用ですが、4人入ることも可能です。

ととのい場所は、浴室内はベンチ2台、露天スペースには椅子などがたくさんありました。
そして、浅い寝湯があり、寒い季節には最高のととのいスペースと言えます。

サウナ以外も充実。
温泉があるだけでも最高ですが、温泉炭酸泉、ジェットバス、シルクバスもありました。
カランのシャワーもいい感じです。

リピート確定です!

ちなみに、最近の風呂上がりは、映画「湯道」の影響で、コーヒー牛乳です。
「湯道」は、気軽に楽しめるほっこりする、銭湯愛に溢れた良い作品なので、是非お勧めいたします。

  • サウナ温度 51℃,81℃
  • 水風呂温度 17℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!