てつ

2023.02.12

1回目の訪問

大好きな温泉、箱根天山にカムバック。
5年以上ぶりでしょうか。
相変わらずの人気温泉です。多くのお客様で賑わっておりました。

サウナにハマる前からここの源泉釜風呂にはお世話になっていました。
しかし、当時は水風呂には入っておらずでした。
なんともったいないことをしていたのか…。

源泉釜風呂はミストサウナの部類に入ってしまうのかも知れませんが、しっかりととのえますのでお勧めいたします。

ただでさえ、最高の温泉なのに、そこに源泉釜風呂と露天水風呂があるんですから最強です。

源泉釜風呂は、最近復活したようです。なんてラッキーなんでしょう。
人数制限は6名となっており、昔のギュウギュウな感じではなく、ストレスなく入れます。

サウナ効果と温泉効果をダブルで味わえますから最高です。

露天水風呂もしっかり冷たいです。
ちょうど良い冷たさ。
しっかり広く5人は入ることができる立派な露天水風呂です。

あまみ出まくりました。
あまみが出まくるとととのった感が強くなるのは気のせいでしょうか。

ここは、熱々45℃の温泉(天湯)からの水風呂もお勧めいたします。

ととのい場所は、釜風呂横のベンチ、または、大きな岩🪨があります。
山森で緑溢れる環境での外気浴は気持ちが良いです。

ただでさえお気に入りの天山でしたが、サウナ&水風呂を楽しめるようになり、さらにお気に入りの温泉となりました。

またすぐリピートしてしまう予感です。

  • サウナ温度 55℃
  • 水風呂温度 15℃
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!