てつ

2022.05.05

1回目の訪問

サウナ:8分 × 2、12分×1
水風呂:2分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
GW旅のサウナの〆は、気になっていたこちら。

温泉ブーストが可能ということで気になっていました。

温泉プールもあるので、家族連れが多く、賑わっていました。
施設はなかなか年季が入っていますが、個人的には好みです。

温泉(2番目に熱い湯)で下茹でして、いざサウナ。

コロナ対策で入室は3人厳守となっております。

2段横長で通常時は、10名ほど入れると思います。

テレビ無し。暗め。子供たちがプールを楽しむ声が漏れ聞こえてきます。

敷きタオルあり、かつ、板マットありのハイブリッド式です。
少々においが気になるかなといったところ。

オリンピアの新・汗・覚サウナですね。
温度は84℃。

温泉下茹で効果全開で、すぐに汗を玉のようにかきました。

さあ、水風呂です。
蛇口からドバドバと水が投入されているので冷たいかなぁと思い、入水すると、やはり冷たい!キンキン。12度と推測。かなり痩せ我慢して2分。

水風呂の冷たさで、しっかりあまみも出ました。

ととのいは、露天風呂スペースへ。
露天スペースは狭めなので、岩の上で胡座。
お日様と風が心地よいです。

2発目は、一番熱い浴槽で下茹でしてから入サです。
予想通りの汗ダクダクです。温泉下茹で効果は絶大です。

温泉下茹で→汗ダクダク→冷たい水風呂→気持ちの良い露天スペース。完璧ですね。

こちらのサウナ、汗をしっかりかくには、温泉下茹でをおすすめします。
(3発目は、下茹でせずに入ったら、なかなか汗が出てこずで、12分入りました。)

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 12℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!