てつ

2022.05.01

1回目の訪問

サウナ:5分× 1、8分×2
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
&サウナで紹介されていた親方の聖地にようやく行くことが出来ました。

そういえば、20年前くらいに来たと思われ、記憶が甦る。
ノスタルジーに浸りながら、湯通し。
温泉ということもあり、しっかり温まります。
サウナに入らなくとも、しっかり汗をかける湿度高めの浴室です。

いざ、サウナ!親方をサウナの道に導いたその実力は如何に?

なんとまあ、私が今まで入ってきたサウナとは違い、ハード。
入って左奥の3段目に座ったものだから、余計ハード。
耳が熱さで痛い感じ。タオルを耳で隠しました。
初めてサウナハットがあった方がいいかもと思いました。
温度は86度と書いていますが、体感温度はもっともっと高く感じます。湿度が高いのでしょうか。

熱いので、いつもの10分は難しそう。
無理するとろくなことにならないので、5分で退出。5分なのに、しっかり汗をかけます。

水風呂は、広く、足を伸ばせます。
好みの適温。17-18度くらいでしょうか。
羽衣も出来て至福。

上がると、すごいあまみ。
サウナがハード目だと短時間でもあまみがしっかり出る&水温も低すぎなくてもあまみが出るのだとと知る。

室内には、ととのい椅子が3つ。足掛け椅子もついており、親切。
外気浴も可能。露天スペースに、複数人座れる長ベンチが2つあり。
サウナが熱かった分、その分ととのい方もいい感じ。

ハードなサウナを体験し、あらためてサウナにはいろいろな性格があるのだと認識。
これからのサ活がより楽しみになりました。

短時間で大量の汗をかけ、ととのうことが出来てしまう実力派サウナでした!

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 18℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!