てつ

2022.02.27

2回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:4月から23時閉店となってしまう湯屋サーモンへ。
30分の短縮は何げに痛い。今のうちに行っておかないと。

サウナに久々に来られたので、喜びもひとしお。
1回目のととのい感、最強でした。これだからやめられない。

ここのサウナは、風を感じるというか常に熱さがまとわりつく感じで、温度以上の感覚でよく汗をかける感じがします。
1回目は、湯通し効果もあり、汗ダラダラです。

水風呂は、19.5度の地下水、バイブラ式。
バイブラが羽衣を作らせないのに、水温が絶妙なので羽衣を纏った気分になる不思議な水風呂です。

ととのい場所は、お気に入りの水風呂の真横にあるととのい椅子にて。
少しか涼しめの場所での外気浴のほうがととのう気がします。寒すぎずちょうど良い感じ。

しっかり3セット。
3セット目は23時を跨いだのですが、閉店30分前の23時でサウナストーブの加熱が止まるんですね。静かになりました。そして周りを見たら私だけでした。最後の最後に独サできました。

しっかりととのいました。

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19.5℃
2
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.02.28 00:27
0
てつ てつさんに37ギフトントゥ

てつさん、こんばんは。私も30分の短縮が辛くてへこんでおります。従業員さんが公共交通機関で帰るため、とあったので仕方ないですかね。てつさん温泉ソムリエさんなんですね、取得しようか検討しております。成分表を見て「なるほど~」となりたい!
2022.02.28 01:49
1
アキネクトさんのコメントに返信

こんばんわ。サーモンがホームなんですね。 30分の短縮は辛いですね。3セット入るには、2H弱必要なので21時までに入らなきゃとなると厳しいです。が、理由を聞いて仕方ないなと。サーモンは、営業努力されてるので応援したいです。温泉ソムリエは、教本をもらえるので勉強になります!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!