2022.01.14 登録

  • サウナ歴 2年 4ヶ月
  • ホーム 宮前平源泉 湯けむりの庄
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 普通のど近眼の風呂好きが、風呂サウナ兼用メガネを入手した結果サウナに入るようになった初心者です。 根が風呂好きなので下ゆで必須。締めの湯船もコンディション次第で入ります。 30代に突入した自称エッセンシャルワーカーのあほの子。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

らっきぃ提督

2024.04.12

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:今日は推し活を兼ねて芹が谷の極楽湯へ。

そうです、ラブライブ!スーパースター!!コラボです。Liella!です。まぁ私はヒトリダケナンテエラベナイわけですが。

横浜芹が谷店は、職場から車で10分くらいのところにあるので、なんか公休感が無い…のはおいといて。

いやー、ナイスなセッティングでした。サウナは程よい温度と湿度になっていて、温度の割に汗がだばぁ。
水風呂も低すぎない感じが好き。

外気浴スペースは椅子がずらーり。雨が降ると屋根がないのがちとマイナスだけど、裏をかえせば天気さえ良ければバッチリととのえる布陣。

自宅から行くにはちょいと不便な立地ですが、どうにかしてまたリピしたい所存。

桶盛りうどんとアクリ

迷いに迷ってコレ。アクリははずせない。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 16℃
22

らっきぃ提督

2024.04.11

1回目の訪問

サウナ飯

福美湯

[ 神奈川県 ]

サウナ:9分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:気が向くまで× 1
合計:2セット

一言:お仕事はトラブルまみれ、残業祭りの連勤をおえた開放感!
明日は諸々おでかけの用があるので夫氏の父方実家にお泊り。

そこからあるいて10分ちょいくらいのとこに福美湯があるじゃーん、ってことで突撃。

ナイス風呂、ナイスサウナでした!
お風呂はお湯の肌当たりとか温度が個人的にドストライク。あったまるぅー。
サウナは程よい温度になかなか高頻度なオートロウリュのおかげでいーい感じのセッティング。
水風呂も肌当たりよくて温度も18度前後の割にしっかり冷える。

街の銭湯価格でこれか?!ってくらいコスパよいです。
サウナ代300円課金すればフェイスタオルとバスタオル貸してくれます。でっかいスパバッグに入れてくれます。バッグはサ室前にかけるとこあるので無問題ラ。スパバッグにサウナマットも入ってます。
自分で持ってくものといえば、シャンプーとぼでーそーぷとか身体あらうやつとかフェイスタオルの追加分とか。まぁまぁ身軽にいけます。

なーいすセッティングで、ととのいありがとうございまーした。今度はも少し早い時間に来ます。

横浜餃子軒 菊名駅前店

焼き餃子、ハイボール、キュウリのニンニクあえ

ちょい飲みセットです。コレで税込み1089円。コスパよすぎ

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
19

らっきぃ提督

2023.11.27

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分×1 12分×2
ミストサウナ:10分×1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:4セット
おまけ:岩盤浴ひととおり

一言:会社からの帰宅途中に見かけてから気になってた町田の万葉の湯
意外とグランベリーパーク駅から歩けます。

自宅からだとそこそこアクセスよかった。なんならみなとみらい行くより行きやすい説

サ室はあついけど、みなとみらいよりはマイルドかな?でも外の床が痛くないのはいい。水風呂も温度がマイルドだからか肌当たりよかったです。

個人的に頭あらうブラシがおいてあるのは気にいった。んきもちいい。

ミストサウナ、塩ほしくなるセッティング
でした。

万葉系列、いいなこれ。割と身軽に行ける。

ととのったぁー

オロポ

オロポは神 はっきりわかんだね。

続きを読む

  • サウナ温度 46℃,87℃
  • 水風呂温度 18℃
19

らっきぃ提督

2023.11.05

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:9分 × 2
釜風呂:10分 × 1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:遠征の帰りにお世話になりました。

久しぶりの遠征で時間設定がむちゃくちゃ余裕あったのでのんびり3セット

湯通しは絹の湯で。炭酸泉とおんなじようにじわーっとあたたまるので個人的にはよい。

サ室は温度の割にはあつい。5分に1回『シュー』ってきこえる。まさかオートロウリュ?まさかねぇ…

水風呂は水温の割には冷えます。出入りがそこそこあるからかな。

釜風呂は低温の割にはしっかりあたたまります。塩ほしくなる。でもこれはこれでよき。

現地の皆さま、お騒がせしました。

チキンカツカレー

ちなみにこれにオロポつけてます

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 15.1℃
2

らっきぃ提督

2023.11.04

1回目の訪問

みどり楽の湯

[ 愛知県 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 1
合計:2セット

一言:全日本大学駅伝の応援帯同で、いつもお世話になってます。

コロナ前以来です。
今まではサウナーではありませんでした。風呂メインだし、それだってタイムアタックだし。

今回はどーしてもサウナ入りたい!でも相変わらずのタイムアタックなスケジュール!
ということで、悩みました。
下級生時代に身につけた洗髪洗体なら時短できるんでない?
なんとか、なるんでない?

ということでタイムリミット1時間(で、髪を乾かしすべてを終わらせる)
結論、よいセッティングと炭酸風呂のおかげでなんとかなりました。

炭酸風呂はよくいく湯もみの里に似てるね。じわーっと体があったまる。湯通しに最適。
サ室も80度の割にはしっとり系。しっかりあったまる。
水風呂も15度の割には肌当たりも良い。

うーん、ナイスセッティング。

プライベートでゆっくり行きたいところに追加

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15.1℃
18

らっきぃ提督

2023.07.12

5回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

サウナ:7分×2 6分×1
水風呂:1分×3
休憩:10分×2
合計:3セット

おまけ:岩盤浴全部屋10〜20ずつ

一言:
たまにはホーム。ホームのくせにたまにしかこないのは、混雑度のタイミングが悪いとサ室渋滞が起きるからですはい。

今回のキャンペーンはヴィヒタの飾りとセルフロウリュ。ヴィヒタの香りとのことで、たしかに白樺系のいい香り。

セルフロウリュのおかげか、温度計よりはるかにアツく感じます。一段目でも充分あつい。

外気浴は、新顔のインフィニティチェアを使えました。構造上しかたないけど、外気浴も座れるとこもう少しほしいなぁ。


なお、節電のせいか全体的に館内の温度高め。外気温暑いとかなり暑く感じるかも。

ここの岩盤浴は初体験でしたが、岩盤浴料金がコスパよく感じるくらいどの部屋もナイスなセッティングです。気になるサウナー紳士淑女の皆様はおためしくださいまし。

オロポ

サウナあがりといえばこれっしょ

続きを読む

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
13

らっきぃ提督

2023.07.07

2回目の訪問

サウナ飯

サウナ:7分 × 2
スチームサウナ:10分×1
塩サウナ:10分×1
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:4セット

おまけ:岩盤浴10分×各部屋

一言:結婚記念日です。
ですが旅行にいくには諸々余裕がない。

ということでちょいとした贅沢なサ活ということでお久しぶりの万葉倶楽部

ここはほんとに手ぶらでいいからありがてぇ。タオル類もボディタオルもアメニティもそこそこ使い放題だし、アルカリイオン水飲み放題だし。

露天風呂にごろ寝チェアがうまれてた。よきよき。

塩サウナは他の施設とちがい湿度はそこまで高くないのに温度あるからメガネが活きる。スチームサウナもそこそこ呼吸しやすい湿度。

サウナはあっっつい。足裏があっっつい。しっかり汗かける。
水風呂も温度の割にしっかり冷える!

あー、きもちよかった。
クーラーで地味に身体の奥が冷えるらしく、サウナにはいると奥まで温まる。つま先がほかほかしてるけど夏場の割にいやな暑さじゃない。

明日から頑張ります。

オロポ

やっぱりサウナーにはオロポ

続きを読む

  • サウナ温度 46℃,50℃,90℃
  • 水風呂温度 12℃
19

らっきぃ提督

2023.02.12

2回目の訪問

サウナ飯

港北の湯

[ 神奈川県 ]

サウナ:10分×1 8分×1
ミストサウナ10分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:花粉がアホほど飛び始める時期が近づいてまいりました。
紳士淑女の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ここのミストサウナは、お鼻と喉がスースーします。花粉症なサウナーの紳士淑女の皆様、お試しくださいまし。

なお、タワーサウナは入口に書かれてる温度と差異がでけぇのでお気をつけくださいまし。ぜってぇ78度なわけないくらいあちぃ。

ここのサウナは悟りがひらけるレベルでととのいますね。
かのブッダもサウナをすすめてますのでサウナは悟り

ビッグオロポ

大きいのじゃないと満足できないアナタにどうぞ

続きを読む
16

らっきぃ提督

2022.12.08

4回目の訪問

サウナ:10分×1 8分×2
水風呂:1分×3
休憩:10分×2
合計:3セット

一言:いつ以来よ?ってくらいひさしぶりにホーム

ただいま、期間限定でセルフロウリュやってます。しかも高温セルフロウリュをうたってるのでサ室の温度も高めです。

なもんで、最上段にいるとチリチリしてきます。中段くらいでちょうどいい。
こういうとこのセルフロウリュの難しいとこは間隔がまちまちになることよね。前の人がいつジュワーしたのかわからない。
1ターン目なんて3分で2回ジュワーされました。だからか1ターン目が一番あつかった。

水風呂は静かなもんで17度。でも外気浴すると、どーんとくるととのい。すばらしい。心の中でスタンディングオペレーション。

もっとかたりたいがリラックスからくる睡魔には勝てぬ。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 17.6℃
17

サウナ:6分×1 10分×1
水風呂:45秒 × 2
休憩:10分 × 1
合計:2セット

おまけ
岩盤浴でロウリュ×2

一言:全国旅行支援のクーポンでやってきましたららのゆ

岩盤浴でのロウリュは意外とパワフルでして。特にサウナ風ルームになってるとこでやったときはアロマ水だばー、おにいさんの煽りで熱風ぶあー。60℃前半とは思えないアチアチでした。もう、汗だばだばよ。

サ室のほうもオートロウリュが起動しているらしく、室温のわりにあつめ。
水風呂はバイブラがきいてるので16度とは思えない冷え具合になります。

もう少し時間があるときに、ゆっくり楽しみたい施設でした。

歩いた距離 1km

ざるうどん大盛り+とろろ+ねぎとろばくだん

んまい

続きを読む
16

らっきぃ提督

2022.11.27

1回目の訪問

ミストサウナ:8分 × 2
水シャワー:50秒 × 2
休憩:7分 × 1
合計:2セット

一言:千葉に所要あって今日はベッセルイン千葉駅前に宿泊

サウナあるし安いから!って夫氏が予約してくれました。
サウナっていっても女風呂はミストサウナでした。

サウナ
今日はラベンダー系の香りのアロマのミストサウナでした。他のミストサウナに比べるとアツい気がする。アロマもしっかり香っててよき。いつもミストサウナに入ると時間経過がわからないから何分、ってかいてあるけど、あくまで入る前と出たあとに時計見れたら把握してるって感じ。そろそろ砂時計かなんか買おうかな…

休憩
スペースまじでない。洗い場のイスに座るか脚だけ湯船につっこんで湯船のフチに座るしかない。給水器はよい。

その他
入ったタイミング上、途中でぞろぞろ洗い場に入ってきましたので2セットで退散。部屋で飲む檸檬堂がうめぇ。

続きを読む
26

らっきぃ提督

2022.11.08

1回目の訪問

ミストサウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 1
合計:2セット

一言:
会社のイベントがサンシャインの近くであるのと、あさイチの予定からイベントまで半日近く予定があくので、前から気になってたレスタにGO

Timesのカーシェアに登録済みなので改印カードで入場

塩ミストサウナはよかったけど、メガネが使えなくなるから時間経過読めないのと、単純にミストサウナだと長居できないので2セット

でもしっかり気持ちよかったぞ!

体洗うナイロンタオルが使い放題はでかい。ほんとに荷物いらない。つよ。

続きを読む
12

らっきぃ提督

2022.10.04

11回目の訪問

サウナ飯

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 2
合計:3セット

一言:どうりで身体がサウナを求めるわけだ。1ヶ月あいてら。

前回のサ活の次の日、仕事に向かう電車で居眠りしたところ、がっっっつり寝過ごしました。サウナの効果おそるべし。

きょうは全体的に短め。
なんか今日はサ室の人多かったな。

明日の出勤は寝過ごさないよう気をつけます。はい。

せいろうどんWithとろろ

いつものにいきつくね

続きを読む

  • サウナ温度 49℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
13

らっきぃ提督

2022.09.06

10回目の訪問

サウナ:6分 × 2 8分✕1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 2
合計:3セット

一言:しゃちくに夏休みはないけど、気分は夏休み最終日

何かが足りない、何かが…サウナだ。
サウナが足りぬ!

どおりでサウナが足りてないわけだよ、最後に行ったの5月の有明じゃん。

ということでやってまいりました、準ホーム。湯もみの里。

久しぶりなのでコンディション見ながらのサウナ。気持ち短めセッティング、のつもり。そもそも炭酸泉で湯通しするから他の施設よりかなり体があたたまりやすい。

水風船こんな冷たかったかな?と思ったけど、夏だし、まぁいっか。な15度

外気浴は、夏だからどうなんかな?と思ったけどお天気運がいいことに風が湿気を含んでいないからンギモチィィィ

ちなみに私は学生時代、夏休みの宿題は最初の1週間ですべてカタをつけるタイプだったので最終日の追い込みって実はやったことない。

でも部活の練習やら大会のあとの夜や、合宿の最終日の夜の、あのなんとも言えない気持ちになれました。

サウナはいいぞ。

続きを読む

  • サウナ温度 49℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
16

らっきぃ提督

2022.05.26

4回目の訪問

サウナ飯

スチーム塩サウナ:7分 × 2
水シャワー:50秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:宿泊勢の強み、朝風呂朝ウナ開店凸。

ということで、眠い目こすって仕事行く日と変わんない時間に起床して朝風呂ターイム!

朝ウナいいよね、朝からリラックス。空気も澄んでて外気浴がンギモチィィィィ

欲を言えば、女の子だってドライサウナに入りたい!!!!!!!

スチーム塩サウナだとあんまりセットを重ねられないし、一回あたりもあんまりながく入ってられないのよねー。

ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明

モーニングビュッフェ

朝風呂朝ウナからの朝ごはん

続きを読む
28

らっきぃ提督

2022.05.25

3回目の訪問

サウナ飯

スチーム塩サウナ:7分 × 2
水シャワー:1分 × 2
休憩:10分 × 2

番外
岩盤浴ゾーンのサウナ:12分×1
岩盤浴:10分×1
岩盤浴ゾーンのクールダウン部屋:5分×2

合計:2セット+岩盤浴2セット

一言:夫氏が前回サ活時に負傷、まさかの靭帯断裂&剥離骨折だったため、しばらくサ活から離れておりました。

まぁまぁ治ってきたのと、新たなニジガクコラボが始まってたのとで久しぶりのサ活でござんす。

前回来たときより入館料は値上がりしてますが、その代わりに岩盤浴ゾーンのサウナのロウリュが1時間に1回ペースになったり、女性の脱衣所にあるドライヤーが全部リファになったりとサービスマシマシになっております。ので値上がり感がかなり低い。

岩盤浴2セットやってからスチーム塩サウナに入るとあつく感じる。塩もアロマ塩のときがあるぽいけど、私にはイマイチわかんない。

今回の岩盤浴ゾーンのサウナのロウリュはラベンダーのアロマ水。
ラベンダー、嫌いじゃないけどモノによってはトイレの芳香剤感がでちゃうから普段は積極的に選ばない。けど今回のは爽やかな?ラベンダーでした。こういうラベンダーならいいなぁ。

外気浴は気温は良いのに無風だったのがちと残念。というかそろそろ無風が厳しい時期になってきてる感がある。

そろそろサ活を積極的に再開したい所存。

ほろ酔いセット

レモンサワー&ピリ辛ニンニクトマト

続きを読む
18

らっきぃ提督

2022.04.22

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分×3
スチームサウナ:8分×1
水風呂:1分×3
休憩:10分×2 5分×1
合計:4セット

一言:明日、父方祖母の3回忌があるため、今日は帰省。帰ってくる前に風呂は済ませておけという我が母上からの司令もあり、んじゃば、サ活するべや、ということでやってきました。

川越市駅で自転車かりて、本川越のロッカーに荷物を放り込んでちりんこちりんこ自転車を漕いでの移動です。

夫氏の希望で川越二郎をほぼセカンドロットくらいでキメたので12時前にも関わらず腹がくちい。

腹ごなしにえっちらおっちら自転車を漕いでいくとこじんまりとした佇まい。あー、よき。絶対によさそう。
ここはみんなニコニコ現金払い。常に財布の中身がキャッシュレスな生活だから支払いもキャッシュレスになりがちなのでこの感じは久しぶり。
ご近所だったら会員証作って回数券買うんだけどなー。

今日は女湯が石の湯でした。
高濃度炭酸泉はおばあちゃまたちが浸かってて満席。というか全体的に温度ぬるめなので一度浸かるとみんななかなかでらんない。

サ室にはサウナストーブが2台。時間になるとオートロウリュで某どこぞの梨の妖精の如くブッシャー。あっちぃー!でも、それがいいー!
室温そのものは90度くらいをさしてますが、オートロウリュかかると一気にアツくなるし、そうでなくともロウリュの余韻で湿度が保たれてるので体感温度は高め。

水風呂もなかなか深い。水温は18度前後。きんもちいい。

サ室が露天エリアにあるので水風呂〜外気浴の導線がすこぶるよい!リクライニングチェアまでマジで3歩。ふつうのととのい椅子でも10歩。
春というかもはや初夏みたいな気温での外気浴だけどふわふわきもちよくてしっかりととのいました!

さて、こっからちりんこちりんこチャリこいで本川越いかねば…

ラーメン二郎 川越店

つけ麺 麺増し

季節限定のつけ麺。レモンでさっぱりと。ニンニクマシ

続きを読む
19

らっきぃ提督

2022.04.16

9回目の訪問

サウナ飯

サウナ:8分×1 10分×2
水風呂:50秒×3
休憩:10分×2
合計:3セット

一言:はたらいたら、サウナいきたい。
でも、世間は休日。

そんな時に湯もみの里。ほんとに土曜の夜か?ってくらい落ち着いてます。

だからといって経営心配するレベルにスカスカか?と言われると、高濃度炭酸泉や露天風呂なんかはやや芋洗い気味なときがあるので客入りが悪いわけではないぽい。

サ室は場所を選ばなければマイペースに入れます。タイミング次第。

歴戦の猛者の紳士淑女の皆様にはセッティングがぬるいとよく言われてしまってますが…そんな猛者には高濃度炭酸泉の下茹でを推奨しますです。温泉成分と炭酸の効果でかなりブーストかかります。

水風呂は17度ですが、今日は体感もすこし低く感じたなぁ。


ゆっくり寝れそうだー

とろろうどん

いつもの

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.2℃
17

らっきぃ提督

2022.04.15

2回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分×3
水シャワー:50秒×3
休憩:5分×2
合計:3セット

一言:公休日の朝からサウナ!ということでリベンジしにきました。

今回は100分コース。お供のアロマはグレープフルーツ。

5分前に到着しておトイレにインくらいでちょうどいい。
前回の反省を踏まえて洗体前に空調と照明のセッティングを整える。

シャワールームは設備もアメニティもいいのだからドアの開く向き逆にしてくんないなぁ。からだがつっかえる。

サ室にイン。温度はちょいとあげてロウリュ無しで85〜90度くらいに。これでロウリュするといーい感じの温度になるのよねぇ。

水シャワーは手持ちシャワーでやるのが個人的にかゆいところに手が届く。オーバーヘッドシャワーはちと呼吸しにくいことが判明。それでもチラーで冷やされた水がちゃんとでるらしいのでさすがっす。

インフィニティチェアに座ってうしろに体重かければ、リラックスの世界。

100分だと3セット目の水シャワーを終えてから休憩せずに着替えと髪乾かす作業したら余裕が生まれるくらいになりますね。アイスたべながらもっかいチェアに座れるくらい。

ドライヤーのパワー的に男性やショート〜ボブヘアくらいの女性ならいけるかもだけど、ロングヘア+多い太いくせ毛の私の髪にはちょいとパワー不足でした。

歩いた距離 1km

続きを読む
20

らっきぃ提督

2022.04.11

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:8分×2 10分×1
水風呂:50秒×3
休憩:5分×2
合計:3セット

今流行りの個室サウナが近所にオープンしたということで、やってまいりました。

いいよね、他人とほとんど接触しないって。コミュ障にはありがてぇシステムです。

シャワールームはドアの開く方向的にぽっちゃりの敵です。からだがつっかかる。

体を清めていざサウナ!
温度はちょいと高めに設定。セルフロウリュのアロマは某コスメブランドで出会ってから好きになったティーツリー。

おほー、汗がだばだばでるぅー。アロマ水でロウリュするといーい感じに蒸気に包まれる。最高だぁ。

水シャワーは最初はオーバーヘッドシャワーでやってたのですが、個人的に手が届かない感じがしたのでふつーのシャワーを水に設定。それでも15度くらいの水でるっぽい。

コールマンのチェアでリクライニングするともう、リラックスしすぎて一瞬あの世が見えました。自作オロポ飲みながら休憩。アイスも食えるとか最高かよ。

しかし80分はちと慌ただしい。女性はパウダールームがあるので着替えてルーム出ちゃえばゆっくり身支度できますが、パウダールームがドライヤー渋滞しちゃうのはせっかくの非接触が活かせないかなぁ。

次は100分!

歩いた距離 1km

続きを読む
29