しょーたん

2022.04.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

サウナ:10分 × 2、5分×1
水シャワー:30秒 × 3
休憩:10分 × 2
合計:3セット

『サウナとお風呂は切っても切り離せないものなんじゃないの?』という固定観念に囚われている(??)しょーたんと申します。
そういえば、幼稚園児~小学生にかけて習っていたスイミングスクールでは、レッスン終わるとサウナに入ってたなぁ……(風呂はなかったけど)

という思い出語りはさておいて…

『ROKU SAUNA』さん
たまプラーザ駅近くに4月2日にオープンしたばかりのプライベートサウナです。
どんなものかと気になっていたので行ってみました。
予約は公式サイトから行い、クレジットカードによる事前決済により、入室から退室まで完全非対面になっています。
80分コースと100分コースがあり、今回は80分コースを選択。
事前にメールで送られてくる部屋番号と暗証番号を確認して入室すると、そこは自分だけのととのい空間になります。
Bluetooth対応機器を持ち込むと、自分の好きな音楽を聴きながらサウナや休憩を満喫できます。J-POPでも洋楽でも演歌でもアニソンでもなんでも。

部屋内のシャワーでまずは身体を洗い、サウナ室へ
温度は自分で設定をいじれるので、今回は85℃程度に設定。
セルフロウリュもできるようになっていて、入口でアロマをレンタルできます。今回はリラックスブレンドなるアロマをレンタル。
プライベートサウナということで、自分だけの空間ならサウナ室で横になるのもOK‼️というかヘッドレストが設置されていたのでこれはもう横になるしかありませんね。
しかし座面のスノコは熱くなるので、横になるのであれば入口でサウナハットをレンタルすることをオススメします。
サウナ室内の照明は外側から調節できるので、2セット目からは薄暗くしてみました。
サウナを出たあとは流石に水風呂はないので、シャワー室の天井に設置されている水シャワーを使って身体を冷やします。温度は不明ですが体感15℃~18℃ぐらいでしょうか。
休憩スペースにはリクライニングチェアが置いてあり、入口で1本貰える飲み物を冷やしておけるクーラーボックスを開けると、そこにはアイスが2本‼️なんという至福のひととき……

のんびりしていたら3セット目の時間がなくなってしまい、急遽5分で済ませてしまったとさ。

次は100分コースも要検討ということで…

これは施設に対する褒め言葉なんですが……
仕事前に来るところじゃないですね‼️
(仕事する気力なくなっちゃう〜ww)

また来ます!

歩いた距離 1km

しょーたんさんのROKU SAUNA(ロクサウナ)たまプラーザ店のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!