しょーたん

2022.02.20

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ:10分 × 2、7分×1
水風呂:1分 × 3
外気浴:5分
スチームサウナ:12分×1
合計:3セット+‪α

一言:嫁さんと結婚する前、一時期サ活ホームにしていたこともある『港北の湯』。しばらくぶりに来てみました。
ここはとなりにある酒屋さん『ツカサ』が運営するスーパー銭湯で、敷地内駐車場が数に限りがあるため、ツカサさんの駐車場を第2駐車場として使うことができ、さらにツカサさんの営業時間内であれば店内を抜けると近道になります。

以前来た時(コロナ前)は偶然ロウリュ(アウフグース)のタイミングで、熱波師さんが特大団扇で扇いでくれましたが、コロナ禍で休止中と思われます。
サウナ入口の温度表示は72℃ぐらいを指していますが、正直アテにしない方がいいですw
実際室内は90℃以上~100℃近くまで上がっています。雛壇5段のタワーサウナは中段でもかなりの熱さ、下段でも10分ぐらいがやっとでした。
水風呂はこのサウナ温度に対してちょうどいいぐらいの18℃。1分ぐらいでいい感じに引き締まります。サウナ内のTVは音もそのまま垂れ流しで、北京オリンピック中継にチャンネルを合わせていると書いてありましたが…タイミングの問題か、流れていたのはイッテQでした‪𝐰‪𝐰‪𝐰‪

スチームサウナは60℃と、サウナとしては低温になりますが、ここのスチームサウナは鉱石の成分で鼻がとても通るようになります。花粉症に悩まされている人はすぐにでも行きましょう‼️(自分もです)
スチームサウナのTV(こちらも音垂れ流し)ではオリンピック中継していました。

どうでもいいことですが、『港北の湯』の所在地は港北区ではなく都筑区です。近くにある第三京浜港北インターも都筑区にあります。ですが、第三京浜都筑インターは港北区にあります( 'ω')?まぁこの辺の話はここではお門違いなのでやめておきましょう。

大せいろそば(3人前)

どことなく田舎そば感でアルデンテ(??) 3人分を1人で食べました😋

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,94℃
  • 水風呂温度 18℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!