ぶな

2018.04.13

1回目の訪問

金曜深夜〜土曜朝。
深夜:10分×2セット
朝:8分×3セット

以前から行きたいと思っていた鶯谷のサウナセンターへ、文化的先輩と。
鶯谷駅から歩いていると突如として現れる「 サ ウ ナ 」という看板を掲げた重厚感あるビル(看板の書体からは謎の圧が出ている)。
1Fロッカー、2〜4F休憩室、5F食堂、6F浴室という造り。各階でおじさんたちが思い思いにくつろいでおり、外とは全く別の時間軸で空気が流れている。ビジュアルこそ薄暗いものの、リゾートとは本質的にこういうことを言うのだろう、と思った。

サウナセンターというからには浴室がもっと広いのかと思ったが、街の銭湯程度のサイズ感。それでもサウナは気合の入った造り。金曜深夜25時ごろということで、サウナ室内は3〜4名がいる程度。ゆっくり暖まれた。テレビの音量大きめ。セルフロウリュおじさんは現れなかったが、セルフアウフグースお兄さんが現れて非常に参考になった。(後ほど試したところ、とても気持ちよかった)
水風呂は14℃前後で、入るとなぜだか「ブフゥ〜ッ、キモチエエーッ……」みたいな声が漏れる。まるでおじさんだが、若い人含めほぼ全員そうだったので、そうさせる何かがあるのだと思う。

食堂もすばらしかった。25時半までの営業なので注意を。食堂でビール飲んでマンガ読みながら眠りに落ちる優雅な体験はまさにリゾート。定期的に通いたいと思った。

ぶなさんのサウナセンター鶯谷本店のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!