ぶな

2018.04.29

1回目の訪問

8〜9分 ×3セット。
日曜(三連休の中日)正午ごろ、ひとりで。
ロウリュの時間はネットで調べても見当たらなかったが、訪問時は添付画像の通り。自分はタイミング悪く、次回が約3時間後とのことだったので今回はパス。

ゴールデンウィークということで、浴槽は軽く芋洗い状態。おそるおそるサウナに入室すると、混雑しているものの幸いにして不快ではないレベル。下段70℃弱・上段80℃弱とマイルドなセッティングだが、湿度が高いためか体感はそこそこ熱く、数分で汗が噴き出てくる。目立たないが、オートロウリュもあるような気がする。
室内はテレビの音量が大きく、館内放送が定期的に大音量で入電してくるなど、微妙に落ち着かない。サウナマットとしてビート板が用意されているが、ほとんどの人が使っていないのも気になる。
水風呂は14℃台。広いうえ水深もあり、かなり気持ちいい。
休憩は露天風呂付近で外気浴。かなり広くベンチも多数。ただしここではベンチに寝そべりがデフォらしく、だいたいのベンチは1脚につき1人のおじさんで占拠される。そのため、ベンチ数に比して休憩できる人数は多くない。ただ、風が吹き抜けるためポジションさえ確保できれば気持ちいい。
外気浴スペース(露天風呂)にまでテレビがあるのはちょっと落ち着かないが……。

連休は人が多くてイマイチやなあ……なんて考えながらボンヤリしていると、いつの間にか気持ちよくなってきました。結果オーライということで。

ぶなさんの七福の湯 戸田店のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 14℃
0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!