サ道部

2022.01.14

1回目の訪問

太平の湯での初サウナチャレンジでしたが、過去最悪のサウナ日でした。

#最悪ポイント
床や腰掛け湯、あと薬草サウナ室内が「ローションまいたんか⁈」っていうくらいヌルヌルで超キケン‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
おかげで滑って転んで思いっきり足をケガして血まみれ&青タン
他の入浴施設と同じ感覚で行くとめちゃ危険だと思います。
あと、サウナも温度低めで、せっかく水風呂の温度が良い冷え具合だったのに、4セットやっても全くととのわなかった。

#サウナ
サウナもイマイチだった。
ここのドライサウナは温度が低くてぬるかった。温度計から察するに、最上段でも70〜75℃くらいしかなかった。
ただ、薬草蒸気サウナは、温度が低いの以外はとても良かった。漢方薬のにおいが好きな人にはとても良いと思います。あと、いつもはドライサウナばかりで蒸気サウナは初めてでしたが、めちゃくちゃ汗が出て、これも気持ち良かった。ただ、床(特にサ室の端の方)が異常にヌルヌルで、とても気持ち悪かった。

#水風呂
15〜16℃くらいの良い冷え具合で、水風呂は合格!

#外気浴
ととのいチェアがなく、屋外スペースにベンチがあるだけ。
もたれてととのえるチェアが欲しいところではあるが、ここの屋外スペースは屋根無しの青空なので、ベンチに寝転んでふと目を開けると星空が見えて、これはこれでイイ気分だなぁと思った。

#ととのい
サ室の温度が低いせいか、4セット(実質3セット)やっても全くととのわず、いつも現れるあまみちゃんも全く現れなかった。
どうなってんだ⁈って感じのサウナ日でした。

特に4セット目が最悪で、水風呂を出たあと、寝転び湯ならととのうかと思って入ろうとした瞬間、ヌルった床で滑って転んでしまい、思いっきり膝&スネをケガしてしまった。おまけに、ここの寝転び湯って、なんでこんなに高い位置にあんの?? そのせいでヌメって転んでしまったので、ここの寝転び湯は入る時に油断してると超キケンです!

今日は極寒だったので、転んであまりの痛さにしばらくうずくまったまま立ち上がれず、素っ裸で極寒の空の下、凍え死にするかと思いました。
やっとの思いで浴室内へ移動し、血まみれの足を流し、腰掛け湯で痛みがマシになるまでとにかく休憩してました。

4セット目のあとは、ととのって頭の中が空っぽになったんじゃなくて、あまりの激痛で全てが吹っ飛び、何も考えられなくなっただけでした。
帰りも、転んで最悪だったサ活にモヤモヤしながら帰りました。

ここのサウナだと私はととのえないとわかったので、次また来るかは考えたいと思います。

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 16℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!