きくち

2022.12.03

1回目の訪問

歩いてサウナ

恵比寿駅東口徒歩10分のところにできた2022年10月18日オープンのラグジュアリーサウナ。ホームページに掲載されている内装がめちゃくちゃ綺麗でサウナ、水風呂それぞれ数種類あるため期待に胸が高まり訪問。水着着用サウナや指定席完備という珍しさも気になる。
*
サウナは80℃、90℃、110℃の3種類あり、引っ越してから久しぶりのサウナなので80℃から。80℃は2段の小部屋で海の映像と波の音、ヒーリングミュージックで入った瞬間から好きだった。まるで自分が海に沈んでいる錯覚に陥る気持ちよさだった。熱さも身体に寄り添う優しいタイプでじわじわ汗をかく。ここは10分経っても気持ちよい熱さが持続して効果抜群だった。ここは12分で終了。その後は15℃の水風呂へ。この水風呂はバイブラ付きかつ水温も一定に保たれているため、結構冷たく感じた。1分ほど身体を冷やしてととのいスペースへ。ここで衝撃だったのが、まさかのととのいスペースが指定席でタオル設置済み、かつ送風機とスマホ使用可の充電器付きという至れり尽くせり。小物入れもあり、飲み物スマホメガネを全て装備して入れるサウナは初めて、最高すぎる。また、漂うアロマの香りもリラックス効果があり、とにかく癒しの空間で良きととのいだった。
*
10分休んで次に110℃に挑戦したが、入ってすぐに肌が焼ける熱さがあり1分で退室。これは耐えられなかった。続いて90℃に入ると、80℃より若干強さが増した熱を感じるが、こちらも定期的なオートロウリュで適度な湿度があり、心地よい。90℃のサウナは部屋が大きめだがどのポジションでも均等になるよう管理されていた。また大きなスクリーンやヒーリングミュージックも頭をリセットさせてくれて快適だった。この後は9℃の水風呂に突入したが、さすがのシングルで20秒が限界だった。急速冷凍されて再びのととのいスペースへ。サウナドリンクを手にして呼吸を整えながらゆっくりリラックス。だいぶ癒された後でスマホをいじりながらドリンクを飲んでいるときは優雅な感じ満載で、恵比寿という地で幸せを噛み締めてた。
*
その後は80℃と90℃を1回ずつ、途中に40℃のお風呂にも浸かりながらととのった。サウナ10分→水風呂1分→休憩10分を計4セットで終了。動線がすごいよくて、全く迷うことも行きにくいとも感じなかった。シャワールームもボディソープやシャンプー、コンディショナーがおしゃれにセットされ、水圧強めの大きなシャワーも素晴らしかった。ドライヤーもdysonだったし、バスタオルやタオルの厚みもあって大満足。チェックアウトもセルフ会計で手間がないし、スムーズさも優れていた。指定席選択も正解、ケチらずつけるべき。

歩いた距離 0.5km

きくちさんのLedian Spa Ebisu (レディアンスパ恵比寿)のサ活写真

  • サウナ温度 110℃,90℃,80℃
  • 水風呂温度 15℃,9℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!