2022.01.12 登録

  • サウナ歴 3年 1ヶ月
  • ホーム サウナと天然温泉 湯らっくす
  • 好きなサウナ セルフロウリュがあり・テレビは無しで明かりは暗めが好き
  • プロフィール サウナ好きすぎて会社に6人くらいは入れるサウナと岩水風呂を造りました。水風呂の水は阿蘇の伏流水を使用してるので天然ミネラルウォーターとして飲料可能です。 現在はととのいスペースのウッドデッキ部分を工事中!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

トトノイ 大工

2024.04.19

1回目の訪問

サウナ飯

90分の4セット
水風呂も熊本の天然水で天気も良く外気浴最高でした。
上段はロウリュウすると激アツになります🔥🔥🔥

サ活終了後のスリランカカレーも美味しく頂きました。

あいがけカレー

スリランカカレーが美味しいお店🇱🇰

続きを読む

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
29

トトノイ 大工

2024.01.07

1回目の訪問

宿泊で朝からの利用です!
5時50分からサ活開始、カラッとして96度なので最初は暑く感じましたが5分もすると慣れて一発であまみがでました。
水風呂も16度くらいとベスト水温。

最後にシルク温泉に入って仕上げました♨️

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
21

トトノイ 大工

2023.10.29

1回目の訪問

イズバ/IZBA

[ 福岡県 ]

当日17時に電話にて予約させてもらい17時半〜19時の利用でした。
たまたま空いてたみたいでラッキーでした‼️
受け付けを済ませロシアお姉さんのご案内で施設の利用方法を伺ってライドオン。
サ室110度くらい仕上がってる状態からローリュウ・壁にも水をかけサ室をアチアチ状態にして10分✖️3セット楽しみました。
桶シャワーも久しぶり🚿
次第に外も暗くなり外気浴も最高でした。

続きを読む
26

トトノイ 大工

2023.10.22

1回目の訪問

ホテルアーサー

[ 大分県 ]

夕方のチェックイン後に3セット入りました。
サウナ室はとても綺麗でMETOSストーブが導入されてました。
温度は86℃とやや低めに感じましたがテレビ見ながら入ってたら時間経つのが早く20分近く入る事ができ滝汗状態でした。
水風呂はフロート式で水が減ったら自動投入なので温いかと思いきや体感18℃くらいとちょうど良い感じでした!

続きを読む
10

トトノイ 大工

2023.07.23

1回目の訪問

現場帰りに立ち寄ってみました。
サウナ94度で上段10分〜14分を3セットで、水風呂は天然温泉を15℃設定で入れる最高の水風呂でした。

16時頃から入り始め17時頃にはサ室はほぼ満室状態の8名が入ってる状態になりました。
値段も600円と安くとても満足できました。
温泉と水風呂は茶褐色で肌にとても良く感じ、近くならしょっちゅう通いたい施設です!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
27

トトノイ 大工

2023.06.12

2回目の訪問

恵温泉旅館

[ 熊本県 ]

今回は4名での利用です。
あまりのお気に入りに回数券を購入しました。温泉も良しサウナも90度とちょうど良いです!屋外にある水風呂は山水を利用したまろやかな肌触りの水質です。今の季節はずっと入れそうな水温となってます。

続きを読む
22

トトノイ 大工

2023.02.24

1回目の訪問

宿泊で21時からの利用です。
受付で初めて利用する旨をお伝えしたら別のスタッフさんが館内を案内してくださり、とても分かりやすく丁寧な対応をしていただきました。
サ室も12人くらい入る広さで、温度湿度とも好みの設定でした。
今は24時営業ではないみたいですが、チェックアウト前にも入る事ができ大満足なサウナ施設です。
オーロラサウナを見ることができなかったのは残念でした😢

続きを読む
20

トトノイ 大工

2022.10.01

1回目の訪問

サウナ飯

筑紫の湯

[ 福岡県 ]

博多の現場帰りにずっと気になってた地獄熱波サウナを体感しに行ってきました!

土曜日の20時頃だったので人が多いかと思ってたら意外と混んでなくすんなりと入れました。

地獄熱波のサ室温度は92度くらいで思いの外熱くはなく15分はゆっくり入れました。
水風呂も2箇所あり冷たい方の16度でゆっくり浸かり、しっかりとトトノウ事が出来ました。

サ飯のホルモン茶そばが鉄板で焼かれパリパリなって絶妙な美味さでした。

あつあつホルモン茶そばご飯セット

続きを読む
45

トトノイ 大工

2022.08.17

3回目の訪問

水曜サ活

ちょっと時間があったので久々のわくわく温泉です。
人も少なくゆっくりと4セット整ってきました。
シャンプー◦ボディーソープは持参しないと常備してないので要注意!
その代わり値段が激安の380円なので納得❕

最後に天然温泉に浸かり大満足♨️♨️

続きを読む
39

トトノイ 大工

2022.07.31

1回目の訪問

出張のため宿泊しました。
事前にサウナがある事はサウナイキタイのサイトで知ってましてが、コロナで利用中止期間と書いてあったので大浴場のみの利用だと思いチェックイン手続きをしました。
確認のためフロントにてサウナの状況を聞いてみますと先月から再開してると❕

一気にテンションが上がりました🤗

フロントの方にサウナサイトでは利用中止がまだ記載してあることを伝えると、是非修正をとの事だったので何度かチャレンジするけど、利用中止の所は記載変更が出来ない⁉️
この後もチャレンジしてみますが変更できなかった場合はスイマセン。

さてサウナですが利用人数2名まで電気式のヒーターで90度くらいでした。
今回は時間がなかったので15分→2分wシャワー(水風呂無し)の1セットのみになりましたが、もともと入れないと思って来てたのでラッキーでした。
今回初めてシャワーでも整える事を実感しました。脱衣所で体を拭いて着替えながらの整いはなんとも言えなかったです。
朝は利用出来ないので15時〜24時までの利用です。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
18

トトノイ 大工

2022.06.07

1回目の訪問

初めての利用になります。
受付を済ませ脱衣所に入ると常連さんが2名、テレビを見ながらビールやお弁当を食べてるのが目に入りました。ちなみにアルコールの持込は禁止みたいです。
まったり感が良いです!

早速ですが、かかり湯をしてサ室へ。
温度は102度、バックミュージックは演歌🎶
時計が無かったので、体内時計で10分程度入り、浴槽より広い水風呂に入りダイブ。
たまたまなのか分かりませんが、人は全く居らず
ほぼ貸切状態でした。

合計で4セットととのわせてもらいました。

ちなみに脱衣所の奥にある仮眠室みたいな所は、受付で浴衣を借りて利用させてもらいました。

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
26

トトノイ 大工

2022.05.21

1回目の訪問

たまたま泊まった宿にサウナがありました!ラッキーと思いつつ浴室を見渡したが水風呂は無し😢
他の人も全然居なく貸し切り状態だったので、ダブルシャワーで冷水🚿
外気浴は喫煙ルームと露天風呂があり、両方とも最高の空間でした。

サウナの営業時間は15時〜24時までなので、翌朝はサウナのみ閉まってました❕

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
23

トトノイ 大工

2022.05.16

1回目の訪問

昼間利用なので地元の年配の方々で浴室はいっぱいでした!

サウナ室は2部屋あり、一つは脱衣所内にあります。ちなみに隣はトイレ。
造りが面白い‼️
値段も400円と熊本市内なのに安い。

ととのいスペースが無いのは残念ですがその他は最高です。

続きを読む
15

トトノイ 大工

2022.05.14

1回目の訪問

露天風呂の大きさにビックリ!
泉質も良く外気浴ととのいスペースにピッタリでした。

あまりの気持ち良さに寝てしまってました。

続きを読む
12

トトノイ 大工

2022.05.05

1回目の訪問

千代湯

[ 熊本県 ]

初めての千代湯です。
シャワーを浴びて、さっそくサウナ室へ❕

サウナ室に入ると常連さんらしき ザ・ヤクザが居るでは無いですか😎
和彫の中高年て感じの方でした。

とりあえず気にせずサウナ室へ❕

6人くらい入れるサウナ室でしたが、コロナで3人程度に制限されてました。

下段18分→水風呂1分→外気浴10分、それを3セットほど行いととのいました。

サウナ室水風呂は最高!

ととのいスペースは外部の岩を利用しましたが、椅子等は無いので少し残念。

でも値段が300円とは激安❕

続きを読む
11

トトノイ 大工

2022.04.28

1回目の訪問

恵温泉旅館

[ 熊本県 ]

初めての恵温泉♨️
サウナ室がどこにあるかと思いきや、内風呂に入って、そのまま露天風呂に行き、その奥の方に有るではないですか!
水風呂はその奥に2人入れるくらいの大きさ。
サウナ室も4人くらいスペースです!

サウナ・水風呂とも温度が良く最高にととのいまし。
外気浴は椅子等が無かったですが、露天風呂の岩を上手く利用して、完璧にととのう事が出来ました、
値段も350円と格安でビックリ‼️

続きを読む
10

トトノイ 大工

2022.04.15

3回目の訪問

今夜は泊まりで湯ラック!

今から6セット目指します😎

明日は熱波師のイベントがあるみたいです!

続きを読む
31

トトノイ 大工

2022.03.23

2回目の訪問

水曜サ活

久しぶりのわくわく温泉♨️
人も少なく貸し切り状態でした!

完璧なととのいが出来て満足です🤗

続きを読む
29

トトノイ 大工

2022.02.06

2回目の訪問

本日は湯らっくす6時間コースです。

16時45分に受付をしてバタバタとサウナルームへ!
準備をして楽しみのアウフグースへいざ入るとサウナールーム内はほぼ満室、締め切り時間ギリギリに来られた方は入室出来ず!

今回のアウフグース3回とも大変盛り上がり拍手喝采でした。
17時18時19時のアウスグースを楽しみ、19時から大好物のアジフライ定食をいただきました!

その後22時45分まで仮眠をして.少し寝過ごしぎみで退館。

充実した休日を過ごせました♪

続きを読む
13

トトノイ 大工

2022.02.01

1回目の訪問

ホテル一楽

[ 福岡県 ]

出張でホテル宿泊です!

ホテル予約サイトのじゃらんで、サウナ付きのホテルを検索したら、翌日の目的地からも近く安かったので、ホテル一楽に決めました。

夕ご飯を食べ22時からサウナへ向かいました。先客も1名しか居なくラッキーと思い、いざ浴室へ‼️
サウナと水風呂の確認に浴室内を歩いてみると、小さい浴槽があったので、温度を確認すると何と熱いでは無いですか。
浴槽の先に『子供優先のお風呂』と看板がある😢

これは外に水風呂があるかと思いきや、扉も開かず外は庭造りだけみたい。

しょうがないとサウナ室に入り、とりあえず汗を出すこと💦
温度は低めに感じたので20分程度入り、水シャワーダブルにチャレンジ。
1分程体を冷やし、浴槽の蓋に座ってみるも、なかなかととのい状態にならず、1回で断念。

この日は1セットと不発に終わり、即朝に再チャレンジする事にしました。

朝の6時半から誰も居ない浴室へ!
シャワーを浴びる為にサウナルームの入り口横を通過した瞬間何とサウナルームの照明が真っ暗なのに気付き、慌てて扉を開けるも、部屋温度は前夜の温もりが少しある程度。
サウナ入り口の張り紙に気付き、読んでみると朝はサウナご利用できませんと書いてある。

またまたガッカリ😮‍💨

続きを読む
13