やぎちゃん

2020.12.17

1回目の訪問

悲しいけど相模閉館に向けて新施設の開拓を。
ってことで駅近のジムサウナへ。
未登録だったので、施設登録からやるはめに。

大胸筋、二頭筋、三頭筋、三角筋あたりを追い込み、浴室へ。

天井は低くて銭湯のような解放感はないけど、個室シャワー、普通の洗い場、少し広めのお風呂が1つに、サウナと水風呂のシンプルな感じ。


サウナはキャパ10~12。
古い銭湯サウナのように汗が染み付いた香りがします。
ストーブは対流式のストーンで、何も書いてないからやらないけど、たぶんロウリュできるやつ。
ドライの90℃。

ビート板も十分な数が用意されている上に、一般的なものに比べて1.5倍くらいの大きさなので、使い勝手がいい感じ。

水風呂は浅めで仰向けに寝る感じで入るとちょうどいい。
キャパ2で18℃。ほぼ水流もなし。
塩素臭はするものの、ゆっくり入っていられます。

浴室の大きさ的に仕方ないんだけども、休憩イスはなし。
洗い場のイスか思いきって1回上がって、脱衣所のベンチで休むって感じです。


ジム自体が数年ぶりかつ、前行ってたのがゴールドジムだったからだろうけど、
こんなにフリーウエイト少ないんだっけ?
ラットプルがないーー!
と、なったので、本格的にトレーニングしたい人にはオススメ出来ないけど、駅から1分なので他に良いところがなかったら、平日はここに通うことになるかも。

乳糖とか入っててもいいから、筋トレ後すぐにタンパク質が摂れるようにしてくれると助かるなー。

おしまい。

1
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.17 23:30
1
トントゥありがとうございました! ジムで鍛えてからのサウナ…いいですねぇ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!