猫の肉球愛好家

2023.04.01

2回目の訪問

仕事帰りに久しぶりに訪問。
行きは大宮駅西口毎時00分発の送迎バスに合わず、西武バスの西遊馬(にしあずま)行きに乗って訪問。バスは概ね10~15分間隔と本数は多く、最寄りの三橋5丁目バス停を降りると目の前に温泉がある。交通の便は良い。

天気の良い土曜の夕方なので混雑を予想してたけど、思った程混んでおらず、脱衣所や浴室ともゆとりがあった。館内の掲示板を見ると開業18周年記念のイベントポスターが貼ってある。オープンしてそんなに経つのか。今回の流れは…

炭酸泉(下茹で)→サ室(高温側最上段10分)→水風呂→ととのい(露天プラ椅子)→サ室(低温側最上段10分)→水風呂→ととのい→アトラクション浴槽→温泉露天風呂(ぬるめ)でフィニッシュ!
ここのサ室は入口の扉を開けると右手に高温サウナ(90℃前後)、左手に低温サウナ(65~70℃前後)の2つの部屋に分かれてる変わった造り。低温サウナ側は数分間隔で少量のオートロウリュウがあるので、室温より熱く感じるかな。

因みに高温サウナ側のテレビは『シオノギ・ミュージックフェア』を放送中。今宵は春の歌特集で『さくら』や『春なのに』『春一番』など春の定番ソングが流れる。サウナを愛でながら春の歌も愛でれるとか悪くないぞ。んで低温サウナ側のテレビは何かの料理番組でブリ大根を料理してた。ブリの季節はそろそろ終わりかな?

サウナと温泉を愛でた後は毎時30分発の無料送迎バスで大宮駅に戻る

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!