猫の肉球愛好家

2023.03.16

1回目の訪問

1年ぶりの訪問だがサウナイキタイでレポするのは初めてかも。場所は東武動物公園駅から東へ2キロ程行った田園地帯の中にある。広い駐車場を完備。電車でも東武動物公園駅から無料送迎バスが出てる。

受付の流れは受付で下足鍵と引き換えに精算用リストバンドと館内着&レンタルタオルの引き換え札を借りる。入浴料や館内の食事代などは帰る時の一括精算。因みにJAF会員だと100円引きになるので受付時に会員証を提示。

受付を済ませて廊下を進んだ先に脱衣所前に館内着とレンタルタオルの貸出場があるので、そこで一式借りる。館内着不要の人はポイントカードに1つ押印をしてくれる。脱衣所のロッカーはコイン不要で好きなのを利用可能。

浴室内にはモスグリーン色のナトリウム塩化物強塩泉が掛け流されてる熱々の源泉風呂をはじめ、微細気泡浴、アトラクション浴槽、サ室、水風呂が揃い、小鳥のさえずりが聞こえる庭園露天風呂には岩風呂や人工炭酸泉、寝湯、壺湯が揃う。

肝心のサ室は座面三段の広いドライサウナ。大きめのサウナマット1枚につき1人の様で12人前後座れそう。座面が広いので胡座がかける。座面から正面向かって中央に丸いサウナストーンがモリモリのサウナストーブ、左手にテレビがあってNHKの『中井貴一のサラメシ』を放送中。室温は85℃前後と比較的マイルドな設定で、じっくり堪能出来る。

水風呂は1メートル位の深さがあって15℃前後、ととのいスペースは露天風呂に足乗せ台付のウッドチェアが4脚ある他、ベンチやゴロ寝が出来る畳敷きのデッキもある。

湯上がりは脱衣所前の休憩スペース(椅子と畳敷き)や仮眠室などで休め、館内にはバイキング形式のレストランなども揃う。

因みに今日の流れは…
源泉風呂(下茹で)サ室(三段目10分)→水風呂→ととのい(露天)→サ室(三段目10分)→水風呂→ととのい(露天)→炭酸風呂→壺湯でフィニッシュ!湯上がりは中庭を望むウッドチェアで一休み。

猫の肉球愛好家さんの杉戸天然温泉 雅楽の湯のサ活写真
猫の肉球愛好家さんの杉戸天然温泉 雅楽の湯のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 15℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!