猫の肉球愛好家

2023.03.09

1回目の訪問

サウナ飯

今年から配布が始まった筑北村のマンホールカードを貰いがてら初訪問。

入浴料は410円。券売機で入浴券を買ってフロントに渡す。脱衣所内はカゴのみ。100円リターン式の貴重品ロッカーあり。
コロナ対策で一度の入浴人数は20人までの制限あり。

浴室内はタイル張りの内湯(15人前後入れる広さ)とサ室のみ。洗い場にはシャンプーやボディーソープ常備。自分が訪れた時は先客は4~5人前後。湯は1000年前から湧いてるという単純硫黄冷鉱泉(13℃)。湯色は薄灰色を帯びており。湯口からは硫黄の香りがする冷たい源泉が掛け流されてる。

サ室は定員5人。木の香りがするドライサウナで室温は85℃前後。ビート板あり。癒し系BGMあり。他に利用者はおらず、終始貸切状態でサウナを愛でる事が出来た。これに水風呂やととのいスペースがあれば申し分無いが、温泉はとても良かった!

湯上がりは館内の食事処で信州グルメの山賊焼き定食を喰らう。休憩スペースは浴室前と食事処前のロビーで休める。

猫の肉球愛好家さんの西条温泉とくらのサ活写真

山賊焼き定食

凄いボリューミー!ご飯のお代わり自由で食後にコーヒーも付く

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!