猫の肉球愛好家

2023.03.08

1回目の訪問

佐久市内の所用序でに初入浴
場所は道の駅『ヘルシーテラス佐久南』(中部縦貫道佐久南IC)から浅科方面へ5分程走った高台にある温泉施設。建物は5階建。館内には老人ホームやデイサービス施設なども入ってる。

入浴の受付&浴室はエレベーターで5階に上がった所にある。券売機で入浴券を買って受付に渡す。脱衣所のロッカーはコイン不要。

浴室内は広くてサ室の他に寝湯やジェット浴など揃えた主浴槽と広い円形の露天風呂がある。内湯、露天風呂からは佐久市内の田園風景や街並み、その奥には浅間山などが望める。なかなかの絶景温泉。湯は肌触りの良い単純泉(加温循環塩素臭あり)。

肝心のサ室はドライサウナ(85℃前後定員2人)とスチームサウナ(50℃後半~60℃前後?定員6人)の2種類あり。スチームサウナは仄かにハーブの香りがあって数分毎に天井から霧状のスチームシャワー、足元から蒸気が発せられる。ドライサウナは最近新しく造られたのかな?

因みに各サ室はビート板あり。テレビやBGMは無し。水風呂が無いのは惜しいが露天スペースに出ると木製のととのい椅子が2つある。信州の爽やかな空気を感じながらの外気浴は気持ち良い。湯上がりは同フロアにある食事処兼広間で一休み出来る

猫の肉球愛好家さんののぞみサンピア佐久のサ活写真
猫の肉球愛好家さんののぞみサンピア佐久のサ活写真
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!