猫の肉球愛好家

2023.02.21

1回目の訪問

数年ぶりに訪問。今回は公共交通機関なので常磐線我孫子駅から手賀の杜ニュータウン行の坂東バスに乗って温泉へ(道の駅しょうなん前下車・200円)。

受付の流れはフロントで下足鍵と引き換えに精算用リストバンドを借りる。入浴料や館内の飲食代などは帰る時の一括精算。脱衣所のロッカーは好きなのを利用可能(下駄箱・ロッカーともに100円リターン式、両替機あり)。

浴室内に入ると主浴槽やバイブラ湯などスーパー銭湯らしく色んな湯船が揃い、露天風呂スペースに出ると人工炭酸泉や寝湯、壺湯、んで鉄分と塩分がたっぷり含まれたウグイス色の天然温泉が掛け流される岩風呂など揃う。平日だが多くの入浴客で賑わう。

肝心のサ室はタワーサウナとヨモギ蒸しサウナの2種類あり。タワーサウナは室温82℃前後で5段20人位入れる広さ。座面幅はゆとりがあるものの、座高の高さは最上段を除いて低めの設計。露天風呂スペースを眺められる窓があるので全体的に明るい造り。正面向かって中央にテレビを設置(何かの時代劇を放送中)。室温が低めとあってか客の回転率はスローペースで常に混んでる状態が続いた。

一方、ヨモギ蒸しサウナは10人位入れる広さ。室温は65℃前後。中に入るとヨモギの香りが良く数分おきにサウナストーブからシュゴー!と大音量と共に蒸気が発せられる。個人的にはタワーサウナよりこっちが気に入った。

因みに水風呂は深めの18℃前後、ととのいスペースは露天風呂スペースにベンチと腰掛けが数脚あり。

今回の流れは…主浴槽(下茹で)→タワーサウナ(4段目15分)→水風呂→ととのい(露天)→ヨモギ蒸しサウナ(10分)→水風呂(18℃)→内湯の寝湯→露天岩風呂温泉でフィニッシュ!湯上がりは館内の食事処で湯上がりセット(生中+おつまみ3種盛り)。酔った後は2階のリクライニングシートでゴロン

猫の肉球愛好家さんの手賀沼観光リゾート 天然温泉 満天の湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃,82℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!