猫の肉球愛好家

2023.02.15

1回目の訪問

初訪問。
場所は那須塩原駅から2キロ位離れたボーリング会社の敷地内にある。駐車場は広々。建物はよく見る日帰り温泉施設というよりは会社の事務所みたいな、こぢんまりとした平屋建て。入浴料は1000円。玄関先の券売機で入浴券を買ってフロントに渡す。下駄箱の鍵は各自持参。脱衣所のロッカーは100円リターン式。

浴室内は5~6人入れる長方形の内湯(43℃)と同人数入れる扇形の露天風呂(39℃)がある。どちらも薄エメラルドグリーン色をした硫黄臭ギュンギュンのナトリウムカルシウム塩化物泉が掛け流されてる。那須周辺で硫黄泉と言えば鹿の湯が有名だがココも負けず劣らず。硫黄泉ならではの個性を発揮してる。因みに洗い場は3つ。


さて、サ室は片側の浴室しか設置してないため、男性は月・水・金・日曜に女性は火・木・土曜にサ室がある浴室を利用出来る。今日は水曜日なので男湯はサ室のある方だ。

しかし、浴室内や露天風呂を見渡してもサウナは見当たらない。それもそのはず、サ室は脱衣所を挟んで反対側にあるのだ。脱衣所からサ室のある扉を開けるとそこには1人用の水風呂と2~3人入れば一杯のドライサウナがある。幸いにも他に客が居なかったので気兼ねなく入れる。室温は104℃。テレビやBGMは無し。聞こえるのは横の道路を走る車の音とサウナストーブのチリチリ音だけ。時間を忘れるなぁ…

水風呂は汲み貯めした浴槽だが、外気温が低いせいか強烈に冷たい!水温計は無いがグルシンに近いか?温泉も凄いがサウナや水風呂もなかなか凄い!

ととのいスペースは露天風呂に1人用のプラ椅子が3つ並んでる。露天風呂の壁は工事現場とかでよく見る鉄板タイプで、正面には社長の趣味なのかゴルフ場の大型写真パネルが掲げてあった。

なかなか穴場かつ個性的な温泉施設でした

猫の肉球愛好家さんの那須塩原駅前温泉のサ活写真

  • サウナ温度 104℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!