猫の肉球愛好家

2023.02.14

1回目の訪問

十数年ぶりに宿泊で利用
以前来た時は何となく怪しい雰囲気の温泉施設の記憶があったけど、久しぶりに来たら暖炉があったりと明るく小綺麗な施設に変わってた。

部屋で一休みしてから浴室へ。
浴室内にはお肌スベスベ源泉掛け流しの広い温泉浴槽や露天風呂、水風呂、サ室など揃う。日帰り温泉としても営業してるので多くの入浴客で賑わう。

サ室は仄かにヴィヒタの香りがする15~20人位入れる大箱サイズ。室温は90℃前後。湿度とのバランス良し。セルフロウリュウもあったけど自分が入った時は誰もやらず。座面はL字型の3段、幅広なのでゆったり座れる(サウナマットのみ。ビート板無し)。正面には大型テレビがあって『オモウマい店』を放送中(チャンネルは好きに変えられる)

水風呂は15℃前後と25℃前後の2種類あって、どちらも井水掛け流し。温めのはいつまでも浸かってたい位気持ち良い!

ととのいスペースは内湯に1人用のプラ椅子が10個前後、露天に1人用プラ椅子数脚とリクライニングシートがある。この日は小雪舞う極寒の日とあって外でととのう人は少ないか

今回の流れは…
温泉浴槽(下茹で)→サ室(3段目10分)→水風呂→ととのい(露天)→サ室(3段目10分)→水風呂(温めの方→ととのい(内湯)→露天風呂でフィニッシュ!

2セット目を堪能中にサウナマットの交換があったけど、お客さんが従業員さんと一緒にマット交換を手伝う光景は驚いた。広いサ室なので、この方が効率がイイかな?自分も手伝いました

猫の肉球愛好家さんのひばり温泉のサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!