猫の肉球愛好家

2023.02.13

1回目の訪問

宿泊で利用。
サウナのある浴室はホテル併設のスポーツクラブにあって、自分が入った時は宿泊客よりトレーニングを終えた地元の常連客が疲れを癒す感じ(皆、手にマイシャンプーとか入った籠を持ってる)。

浴室内はシンプルな造りで7~8人入れる温泉浴槽と水風呂、サ室のみ。洗い場は3つ。スポーツクラブとあって別室にシャワールームもある。温泉は自家源泉を使用してる様で『癒やしの湯温泉』と書いてある。少し飴色掛かったアルカリ性単純泉(非加水加温循環あり)で肌触りが良い。

肝心なサ室は広くて10人位は入れそう。室温は90℃を指しておりストロング系。テレビやBGMは無し。
サ室入口にはサイズが異なる2種類のビート板が置いてある。常連客を観察すると小さいビート板は尻に敷いて、長方形の大きめのビート板は壁の背もたれに当てて使ってる。これで熱々の背もたれも大丈夫って事か。なるほど!

水風呂は3人位入れる広さ。蛇口からは常時掛け流しで15℃前後?井戸水なのか水質がイイ気がする。因みにととのいスペースは無くて、腰掛けを浴室内のどこか邪魔にならない場所に置く感じ。なかなか穴場的な温泉施設でした

猫の肉球愛好家さんのパインズ温泉ホテル大田原のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!