猫の肉球愛好家

2023.02.13

1回目の訪問

サウナ飯

十数年ぶりに訪問。
場所は常陸大宮市の御前山地区を見渡す高台にある公営日帰り温泉施設。受付の流れはフロントで入浴料(700円)を前払い。下足鍵は各自持参、脱衣所のロッカーは100円リターン式。

浴室内には気泡浴やジェット湯を備えた主浴槽、少し色付いた湯が満たされる源泉湯、ゲルマニウム温浴浴槽、サ室、水風呂が揃い、打たせ湯付の露天風呂からは雨に煙る里山の風景が見渡せる。内湯には水飲み場あり。

サ室は上段4人下段3人。室温は94℃前後のカラカラ系。テレビやBGMは無し。ビート板無し。自分が入った時は2段目のストーブの真ん前が空いてたので座ってみるとなかなか刺激的な熱さだった。下段は一気にマイルドな体感。

水風呂は3人入れるサイズで湯船から水が溢れる。ととのいスペースは内湯に2つ、露天スペースに4つ程1人用のプラ椅子が置いてある。雨音を感じながらの外気浴はこれまた風流。

今回の流れは…
源泉湯(下茹で)→サ室(上段10分)→水風呂→ととのい(露天)→サ室(上段7~8分下段3分)→主浴槽→ゲルマニウム温浴→露天風呂でフィニッシュ!

猫の肉球愛好家さんのごぜんやま温泉保養センター四季彩館のサ活写真

大栗沢砂防堰堤ダムカレー

具沢山のカレールーを一気に流し込んで土石流を再現!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 20℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!