猫の肉球愛好家

2023.01.15

1回目の訪問

サウナ飯

成田市内の所用序でに日本一短い鉄道、芝山鉄道に乗って初訪問。場所は終点の芝山千代田駅から歩いて3分程の場所にある駅前温泉。駐車場は広々。空港から無料送迎あり。

受付の流れはICチップ付きの下足鍵を受付に提示して希望コースを申告。会計は帰る時の一括精算。今回は初めてなので一番安い『お急ぎコース』(休日3時間1200円タオル類無し)を利用。

脱衣所&浴室は3階にある。ロッカーは好きなのを利用可能(コイン不要)。内湯には人工温泉、人工炭酸泉、サ室、水風呂があって、露天風呂に出ると寝湯やジェット浴、壺湯、そして褐色を帯びた鉄サビ臭漂う温泉浴槽など備える。空港に一番近い温泉とあって露天風呂からは数分間隔に着陸する色んな飛行機を愛でる事が出来る。サウナ&飛行機マニアにはたまらないかも?因みに浴室内にはテレビが複数台設置しており、炭酸泉はフジテレビ、露天風呂はNHK、サ室は日テレとなってる。

肝心なサ室は座面広めの5段造りで20人以上は入れる。ビート板無し。室温は88℃前後を指してるが壁面が石造りのためか輻射熱がシッカリとあって室温より熱く感じる。オートロウリュウは毎時00分と30分に開催。サウナマットの交換は14:45と18:45に行うとの事。毎週金曜は室温を高めにする案内が貼ってあった(男湯は100℃)。

水風呂は井水掛け流しで水温18℃前後。まろやかな感じ。ととのいスペースは内湯&露天風呂に1人用の椅子やリクライニングシートあり。湯上がりは2階の暖炉のある休憩スペースなどで休める(リクライニングシートがある休憩室は館内着着用者のみ)。食事処もあるので1日のんびり出来そう。


帰りは自動精算機で精算となるが画面の解除ボタンが表示されるまで下足鍵はタッチ部分に置くように(下足鍵が開かなくなる)。

帰りは空港行き(空港第2ビル駅)の無料送迎バスを利用

猫の肉球愛好家さんの成田空港温泉 空の湯のサ活写真
猫の肉球愛好家さんの成田空港温泉 空の湯のサ活写真

生中と鶏皮ポン酢、タコのから揚げ

湯上がりの一杯はたまらん!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!