猫の肉球愛好家

2022.11.09

1回目の訪問

サウナ飯

久しぶりに訪問。
入浴の流れは入浴券を買ってフロントに渡すシステム。下足鍵は各自持参。

浴室内はスーパー銭湯らしく内湯&露天とも広くて多種多様な湯船が揃う。この手の施設だと温泉の質はイマイチな所が多いが、ここの極楽湯には内湯&露天とも熱々の薄琥珀色の湯が掛け流される源泉浴槽を備えてるのが嬉しい(昔、別会社が経営してた名残かも)。入浴するとお肌スベスベ!

肝心なサ室は大型遠赤外線ストーブを2台備えた広い造りで座面3段(サウナマット&ビート板あり)。25人程度入れる。室温は90℃前後で湿度あり。ここの特徴は座面の高さが低くて、座面の奥行きにゆとりがある。他のサウナ施設ではあんまり見ない造りかも?テレビも中央に設置しており、夕方に発生した地震のニュースを伝えてる。

もぅ1つのサ室は露天風呂奥にスチームサウナがある。蒸気がモンモンとしており室温は50℃後半?7~8人程度入れる広さで座面の背中部分にお湯が流れ、足元にはお湯が張られてる造り。湿度が程良い感じで、コレに薬草やアロマの香りでもあればもっとイイかも?

水風呂は内湯のサ室前にある。4人位入れる広さ。深さがあるので段に座りながら水風呂を楽しめる。水温は13℃前後。

ととのいスペースは、広い露天風呂スペースのあちこちに1人用の椅子やプラ製のリクライニングシート、木製ベンチなど置いてある。他の方の指摘にもあったけど、座面を洗い流すための手桶が少ないので、気になる人はマイマット持参がイイだろうか。

湯上がりは座敷でゴロンと横になる。都市型スーパー銭湯なのでお子様が元気に走り回るのはご愛嬌。

猫の肉球愛好家さんの極楽湯 羽生温泉のサ活写真

カレーうどんとから揚げのセット

ご飯に汁を掛ければカレーライスの出来上がり!ボリューム満点!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!