猫の肉球愛好家

2022.10.24

1回目の訪問

東北道の駅スタンプラリーの途中に訪問。
場所は大河原町の国道4号沿いにあるグリーンホテル前の交差点から5分程山あい方面へ走った所にある。駐車場を降りると近くに牧場があるのか堆肥の匂いが鼻を突く。

入浴料は通常800円だが夕方5時以降は500円、更にJAF会員は100円引きとなる。夕方訪問&JAF会員の自分としては有難い。昨日行った温泉銭湯より安い!入浴のシステムはフロントで入浴券と下足鍵を引き換えにロッカーキーを借りる。

浴室内は高い木の天井が印象的。
バイブラ浴を備えた主浴槽をはじめ、露天風呂(ヒノキ風呂&樽風呂)、サ室、水風呂を備える。夕方とあってか家族連れらで賑わう。泉質は無色透明の単純泉39℃。掛け流しで使用との事で湯触りが心地良い。

肝心なサ室は座面2段で6人入れるサイズ。サウナマットあり、ビート板無し。室温は92℃前後。壁には砂時計が複数個設置。テレビが無い代わりにピアノのBGMが軽やかに流れる。夕方だけど自分が訪れた時は満室になる事は無かった。水風呂はサ室の横にあって2~3人入れる広さ。水温はまろやかな感じで20℃前後か?

ととのいスペースは露天風呂にベンチが2つ。ここも堆肥の匂いが漂う。牧場の雰囲気を感じながらととのえるのは全国でも数少ないか?湯上がりは囲炉裏風の休憩スペースで一休み。

猫の肉球愛好家さんのおおがわら天然温泉 いい湯のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!