天然水風呂流(免許皆伝)

2022.06.11

2回目の訪問

『東京ホーム探訪』
コワーキングとマンガ(ナウシカ原作)目当てで、池袋へ。サウナ以外でほぼ行った事がない街。一日ダメ人間コースにキメタ!

#サウナ
ほぼ薪サウナ目当て。ここの薪サウナは昼は明るい外気浴スペースからサ室に入ることになる。真っ暗なサ室に入ると暗闇に目が慣れずまるで中が見えない。どこに座ればいいかヨタヨタ歩いていると合点している先人がそっと手で指し示してくれる。優しい。ワタシもそれに倣い後から来たヨタヨタサウナーをせっせと各々然るべきポジションへいざなっていく。そんなサウナ内交通整理に精を出しつつ、この明暗問題への対応策はないかしらんと、ぢっと燃え盛る暖炉の火を見つめ熟考する。

ワタシ、必勝法見つけちゃいました。それは薪サウナ待ちの列に並ぶ際に片目を瞑り、片目を暗がりに慣れさせておくというものだ。時の海賊も暗い船室での戦闘に備え眼帯を付け対応していたという。

早速実行だ。2セッション目にその時は来た。片目を瞑り列に並ぶ。すれ違う紳士方は独眼竜スタイルのワタシを不思議そうに見ている。そんなサウナの海賊ことジャック•スパヤロウは意気揚々とサ室へ乗り込んだ。ヨーホー。封印されし右目を『ギンッ』という効果音と共に開眼する。見える!見えるぞ!サ室の隅々まで見渡すことが出来る。いや左目でも見える。それもそのはず2セッション目にはすでに夜も更けており暗がりの中にあったのだ。なお、薪サウナはおいしく頂きました。

#水風呂
先日の高砂湯の水風呂より2度低いだけには思えないサンダートルネードの生存本能に強く訴えてくる冷たさ。

#休憩スペース
薪サウナから漏れ出てくる薪の香りを嗅ぐことが出来、BBQをやりたくなる。

嗚呼、東京ホーム探訪は続く

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!