『山陰天然水探訪』
久々来たぜGBG!!
昨日はオートロウリュウを満喫。
しかし、そうなると一丁前にムクムクと自尊心が芽生えてきた。自分なりの自分の為の自分本位なロウリュウがしたいナァと思い立ち、大好きCITYへ横移動。

米子のオシャレ複合体施設へイン。2年前よりちょっと値上げされており¥990。サウナグッズを見るとハットが良さげ。しかも値下げで¥1980になっている!安い!買いだ。WEラブ山陰クーポン二千円を使い購入。なんか、申し訳ない。
ハット二つ目だがNature saunaのものと両方鳥取産。ただ、使うことはほぼないのが玉に瑕。

#サウナ
ikiストーブ二基で100度越え。サ室は10人以上入れる広さだが隅々までアツアツのパワフル仕様。オートロウリュウに加えセルフも可。テレビではやけに手作り感ある番組が流れている。うーん、サウナに集中出来る。なるほど。
2セット目にサ室の扉を見ると『地元のケーブルテレビを放映しています』との文字が。素晴らしい取り組みです。ワタシは引き続きサウナに集中しますが。

常連の紳士方は一段目に座られてる。ワタシは三段目に直行。ガツンとくる暑さ。ハットを被っていて良かった。
しかし、米子紳士の方はどこの施設でも大盛り上がり。室内外で笑い声が聞こえる。明るい県民性が窺い知れる。
セルフしたいナァと思っていると室外の能書に、周りのお客さんへ無断でのセルフロウリュウ禁止。場合によっては退店頂く。熱さが苦手な人もいる、とのことです。
熱いところにいるなんて嫌ですよね。確かに。危ないところでした。
お店の方針が見えた気がしました。

#水風呂
体感は18度ほど。ゆっくり浸かれる深さと水質。この地域の水風呂は間違いなし。あまみもよく出る。

#休憩スペース
脱衣所にあるTOTONOIルームへ。光量は落とされ室温は低め。室内には虫と鳥の鳴き声が流されている。さながらアマゾン。スカイスパのあそこを参考にしたのかな。
欲を言えばミストの驟雨が欲しい。

なにはともあれ、サウナに特化した素晴らしい施設。
某サウナ番組を見たところ大好きなラピスパが!しかも山陰シリーズとのこと!ついにメディアに山陰サウナがみっかった!!次はどこか推理しながら眠りにつきます。四季荘。。かな?

手打ちそば 東風(こち)

磯海苔そば(十割)

松江でそば。八雲庵もいいがここも、おいC

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!