イカちゃん

2023.04.07

1回目の訪問

サウナ飯

おふろの王様和光店でととのった〜

初訪問でしたが、まず施設がとても綺麗&おしゃおしゃでびっくり!今回は使用しなかったけれど、休憩スペースのかまくらううんじを利用すると館内着が借りれるようで、その館内着もかわいい感じでした。(利用料500円)

お昼に着いたのでまずは腹ごなし、食いしん坊としてはサ飯が楽しみなので、事前にHPでしっかりチェックして、名物カレーうどん定食をいただく。美味しい!わんぱくな量だけど、おいしい!!しばらく休憩して早速3階のお風呂へ。

脱衣所、ロッカー、浴場どこもかしこも、明るくとても清潔!気持ち良い。(大絶賛)
備え付けのシャンプー類が4種類くらいあって楽しかったー!桜のやつが良い香りで好きです。
身を清めサウナへ、置いてあるビート板を持って入ると、横に広い3段のサ室に5人くらい。テレビは音あり。
早速上段に座ると、肌が熱をジリジリ感じ、湿度は高くなさそうだけれどあっという間に汗が流れ始めました。うん、好きな感じ。しっかり汗をかいたのでサ室を出ると向かいに水風呂。導線完璧ですね。13度の温泉水風呂はキンキンながらずっと入っていられる柔らかさ。これが温泉効果?!
露天にあるととのいスペースのはベッドとチェアが並び、難民に事はなさそうでした。今日は風が強かったので、粗熱取りが早い外気浴でした。

そして、高温スチームサウナ!!これが素晴らしかったーー!ぬるめが主流の中、時々ある高音の施設…ほんと大好きです。
入った瞬間からわかる「高温」に偽りなし!塩も溶ける溶ける。あっという間に汗だか塩だかわからないものに覆われ、テンションがとても上がってしまいました。今まで入ったスチームサウナで1番好きでした。

そんなこんなでのんびり計4セット
おふろの種類も多く、まったり浸かれたのもよかったです。

帰りに再びレストランに行き「米粉のパウンドケーキ」をいただいてフィニッシュ!サウナ後デザートは最高。

これで大人入館料1000円(駐車場5時間無料)はコスパ良すぎませんか?ご飯も安いし…近くに欲しい!!またすぐ行きたい施設でした!

イカちゃんさんのおふろの王様 和光店のサ活写真

カレーうどん定食

想像以上にボリューミー!だけどぺろり!エッグハムカツ最高。これで1150円はコスパ良い。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,92℃
  • 水風呂温度 13℃
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!