イカちゃん

2023.03.25

1回目の訪問

サウナ飯

湯楽の里でととのったーー

友人の話でよく聞いてた湯楽の里、きっかけがあってお邪魔しました。
土曜日夕方ということで駐車場はほぼ満車、偶然1箇所空いてたのでラッキーでした、人気なんだなぁ。
土日祝900円、タオルセット380円(小タオルは持ち帰れる)
脱衣所と浴場は人も多く、ファミリーや複数人でわいわいした感じ。でも広さがあるからか「混んでるなーー」とは思わなかった。
そんな賑わいを見せる浴場に反してサ室はガラガラ!!4段くらいある広いサウナ室なのに、3、4人、短時間だけど貸切になった時もあり。テレビは音あり。
温度も湿度も高いわけではないけれど、じっくり熱くなる感じ。肌がジリジリする感じもなく、気持ちいい。汗はうっすらだったけど2セット目にはあまみも出てました。そんなこんなで8分を3セット。入った時に柑橘の爽やかな良い香りがしたのが好きだったな。
塩サウナは保温室かな?という感じの温度、熱くも寒くもなく、常温って感じ。塩をモミモミしておきました。
水風呂は18度くらいを指してたけどもうちょっと冷たく感じた。
休憩スペースは外内共にあり。小雨の中露天スペースのデッキチェアに横たわったら、ふかーいととのいを感じられました。気持ちよかった!!

お湯の種類がとても多く、露天もあり!白湯が薬湯になってたけど、これがとても良かったーーこの薬湯の入浴剤売っていただきたい。ちょっとアツめの温度が好きなのでここの温度設定は大満足でした。

今度は晴れた昼間にお邪魔してみたいと思いました。ご飯も美味しかったです!

イカちゃんさんの所沢温泉 湯楽の里のサ活写真

海老と鰆の春天丼

想像以上にボリューミー!いろんな野菜が乗ってて楽しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 50℃,88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!