イカちゃん

2023.03.15

1回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

江戸遊でととのったーー

気になっていた江戸遊さんにお邪魔しました。
ニフティ温泉で3月いっぱい平日限定で1170円引きになるクーポンがあったのでゲット!だいぶお得。
大江戸線両国駅からA3出口出て1分!なんと駅近。10時開店で10時30着。10名くらい受付に並んでて混んでると思ったら、ワンオペだったからでした…大変だぁ。
バスタオル、フェイスタオル、館内着、岩盤浴着、大判タオルが入ったバッグをもらい4階女性フロアへ。岩盤浴は11時、レストランは12時から。
館内もロッカールームもとてもきれいで、アメニティも常備、何気に助かる濡れたものを入れるビニール袋もありました!個人的にこれポイント高いです。

浴場に入ると見渡せる広さだけれど狭い訳でもなく効率良い感じ。洗い場にはボディタオルと歯ブラシが設置されててありがたい。
清めてからお湯に少し浸かって体を温めてからフィンランドサウナへ。入り口前にサウナマット(タオル)が置いてあるので持って入る。メガネおきは3段あり。入ると基本一段だけど局地的に2段目がある感じの室内、テレビありで音は小さめ。
2段目に座ると、温度が高いわけではないけれど、湿度があるのかじんわり汗をかける感じ。毎時15分、45分にオートロウリュがあるのでそのあとはいい感じに汗がかけました。
オートロウリュありで10分をじっくり3セットしました。しかし、オートロウリュの水が後ろの壁にダイナミックに吹きかかってたのが勿体無い…水の噴出角度調整して欲しいな…。

水風呂はサウナでてすぐと導線最高。温度も冷たすぎずしっかり冷やされて、露天スペースのととのいイスへ。ベッド2イス5、6?と充実。
ベッドの上は天井に穴があいていて、空が見える仕様。春の気温だったので寒くはなく、風が吹くとヒヤッとするいい感じでした。

ミストサウナは6人仕様で温度高め!いい!!
ただ、なぜか2人組が扉を開けたまま「はいる?」「どうする?」と話し合いを始めたので、ミストも温度も一度すっかり逃げた場面もありました笑
あと、足湯をしながら泥パックを自由にできるコーナー(2つ)や露天に仁丹の薬湯があり、擦り傷だらけの足を癒す。よくなるといいな。

食事処にサ飯と焼印押された卵焼きつきの丼もあったけど、お蕎麦と丼のセット各種に心惹かれ彩りセット金にしました。提供も早くて美味しかったです。
女性フロアの休憩スペースで一眠りしたりと充実の1日でした。お値段がそこそこするだけあり、長時間滞在が前提なのかなと。基本静かだし、どこも綺麗で過ごしやすかったです。現実逃避にピッタリでした!

イカちゃんさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真
イカちゃんさんの両国湯屋江戸遊のサ活写真

彩りセット金

想像以上にガッツリ! ぶっかけそばとカルビ丼、小鉢に香の物、甘味セット。すだちソーダも美味!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 44℃,86℃
  • 水風呂温度 17℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!