月見湯温泉でととのったー

はじめましてで伺いました!サウナイキタイでは15時〜となってたので15時15分頃着いたら15時30から!!ミスったーーちゃんとHPチェックしなきゃダメですね。常連のおじい&おばあが10名ほど待っていてみんなでWBCの話を楽しそうにしてました、元気!!

開店するとみんなすーっと入場し、中では私語は少なめ!なんか感動。「サウナで」と受付で告げるとビニールバックにタオルセットとサウナ室の鍵が入った物を渡され、靴箱の鍵と交換でした。
900円で大小タオル付き。90分目安で…と書かれてました。
脱衣所には細長い竹のベンチとソファーが4つ。外気浴がないのでベンチで休もうと心に決めました。
洗い場はとても清潔!初めてリンスインシャンプー泡タイプを使ったな。身を清めて、まずは温泉に…熱すぎずとても気持ちいい!芯から温まったところでサウナへ!

サ室の前に受付でもらったバックをかけるフックあり。バックに入ってたタオルを巻いて入ってくださいと看板にあったので従ってくるくると、タオルを巻くタイプは初めてでした。
室内は2段で8、9名で満席かな?という程よい広さ、照明の暗さがとても好み。TV有りで音大きめです。敷かれていたマットがとてもふわふわ!!なんか嬉しくて撫でてしまった笑
1セット目は終始貸切、温度は84くらいでしたが大きいストーブでまろやかな熱さ、個人的にはもうちょっと湿度があったら嬉しいな。気づいたら14分入ってました。
水風呂はサ室の目の前!導線最強!!温度のせいかとても入りやすく、肌馴染みいいーと思ったら、天然温泉の水風呂!!納得の気持ちよさでした。
ととのいスペースは脱衣所のイスのみなので、水気を拭いていくと、椅子は荷物置きや着替える人で大人気!!ど、どこでととのったらいいんだーーと迷った末、ベンチの隅っこにお尻をちょっとだけお邪魔して休んだのですが、気まずくてすぐ退散。水分補給をして2セット目へ。
8分入り今回は少し長めに水風呂へ、すると水風呂内でととのいはじめたので、今回は洗い場のすみで休ませてもらい、しっかりととのいました。

今日は2セットで打ち止めしましたが、とても好きなお風呂とサウナで素敵な銭湯でした。
あとは、脱衣所内気浴がいつもうなくできないので、精進したいな…と思います。みんな脱衣所内気浴どうやってるんだろう。

歩いた距離 2.3km

イカちゃんさんの月見湯温泉のサ活写真

たつみや(たい焼き)

たい焼き

想像以上にパリパリで美味しい! あんこ最高。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!