イカちゃん

2023.02.14

12回目の訪問

サウナ飯

かるまるレディースデーでととのった!

仕事が休みだったので念願だった、早い時間からたっぷり楽しんで宿泊!を決行。
予約の時に、やたらすんなり取れて「?」だったのですが、数多くの人気施設がレディースデーを行ってたんですねー、それもあってか館内はいつもより過ごしやすい感じでした。

11時30分入館、洗い場も湯船も人が少なく、ケロサウナは3人、自分が出る頃には6、7人になってました。なんだか緊張して言えない「ロウリュいいですか?」も少人数だったので躊躇なく言えて、湿度あるケロを堪能。
温度も湿度もあるのに、まったく息苦しくなくじっくり汗をかけるの不思議。12分しっかり蒸されました。
岩は工事(?)をしてから、以前より熱くなるようになったとのこと、たしかに座って早い段階でじんわり。オートロウリュかアウフグースが30分ごとにあるせいもあってか、こちらは常に8割型埋まってました。オートロウリュの時のスッとした香りがとても爽やかでよかったなぁ。
そして、かるまるで1番好きな薪サウナ!薪が燃える良い音と、香りに癒された…けど、薪サウナを待ってる間が寒い!強風だったので数分前に行ったけど、その数分でも体が冷えてしまう。そのせいか汗がでるまで時間がかかったので、もっと長く入っていたかったな。
蒸しサウナは今までの経験を生かし、肩から大きめのタオル(乾いてるやつ←ここ重要)をかけて挑んだおかげで、熱さにまけず、薬草の匂いの中びっしょびしょになるほど汗をかけました!気持ちいいい!
アウフグースは彩猫さん回を予約!バレンタインということで、前半はレッド…ナントカ(失念)のヴィヒタ、後半はベリーの香りのアロマでした、甘いいい香りに包まれながらおかわり熱波もいただいて、気持ちよく汗をかかせていただきました!
食いしん坊としては、お昼と夕飯でかるまるごはんをいただけるのも嬉しいところ。
今日はテンピュールのベッドで深い眠りにつきたいと思います。

イカちゃんさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

唐揚げ定食(昼)

想像以上にカリッカリ! 夕飯はまだ未定…さて何を食べようか。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,7℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!