イカちゃん

2023.01.17

1回目の訪問

サウナ飯

琉球温泉龍神の湯でととのったーー
沖縄のサウナは初めてだったのと、海に囲まれた島にある&すぐそばに那覇空港の滑走路があるので着陸飛行機を間近でみれるロケーションの良さに大興奮。

瀬長島ホテルに併設された施設で、宿泊者は無料、日帰りは1500円(タオルセット付き)で利用できます。
サウナハットの使用は禁止、ビート板のサウナマットが置いてあります。金・銀を男女日替わりで使用、今日は女性は「銀」でした。
靴箱は100円入れるタイプ(戻ってくる)その鍵を受付に出すと、ロッカーキーと交換してくれます。料金は後払い。

サウナは2種。塩サウナははちみつ塩でした。
10、10、8、10、6
3段で15人は余裕で入れる広さ。テレビは音あり、時計なし。湿度がしっかりあって、すぐに汗が出て来て、すごくすごく好きな熱さ!
タイミングが合わず体験できなかったけれど、女性サ室でも1日5回くらい熱波師さんがロウリュしてくれるようで、次の機会にはぜひ体験してみたいと思った。
サ室内に窓があり、そこから海がチラッと見えるのもとても良い。
水風呂は併設で、導線最高。14度を指していたけれど、もうちょっと高い気がした。
ととのいイスは点々と10脚くらい。
サウナ&水風呂と相性がとてもとても良かったのか、深いととのいを体験できました!イスでのととのいが好きなのですが、あまりに脱力して、横になりたくなりました!!

温泉もとてもよく、露天風呂の種類も豊富。120cmの深さある立ち湯が絶品で、立って外を見れば一面の青い海!そして海に迫り出した滑走路が見えて、着陸する飛行機見ながらお風呂に入れる!この景色は絶品でした。

それにしても、どこの施設も必ずヌシは居るのだな…と。サ室内で場所取り、おしゃべり、まぁ社交場なんでしょうね。だんだんそれすら楽しめるようになって来ました。

サ飯は空港で沖縄そば、ごちそうさまでした!

イカちゃんさんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真
イカちゃんさんの琉球温泉 龍神の湯のサ活写真

空港食堂

3枚肉そばとじゅーしー

想像以上にお肉がほろほろ!幸せー

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 65℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!