ゆとりの郷 にいざ温泉
温浴施設 - 埼玉県 新座市
温浴施設 - 埼玉県 新座市
久々に来たらポイントカードが切れてた。作ってから1年で期限が切れるらしい。100円払って作り直せば最終来館日から1年に期限がかわるとのことで更新する。
サウナは1つ、カラカラの86℃。外気温が高くて体がすでに温まっているせいかなかなか熱く感じた。水風呂は19℃なので長めにしっかり温度の羽衣ができるまで浸かる。それからととのいリクライニングチェアへ。たった1つのこのととのいイス、全風呂を眺め渡せる一番いい場所に置いてある。ご丁寧に一段高い場所。すなわち全入浴者からも注目の的。気にしないけど。2セット目の後そのととのいベッドで熟睡してる先客あり。仕方なく空いているカラン用のイスをお借りして端っこで休む。
それにしても常連らしき人たちがあちこちに貼られた「黙浴」の貼り紙の前でよく喋る。風呂でも水風呂でもサ室でも。
そのおしゃべり常連にイスの借用を咎められた。「移動したらダメだ、店員に怒られる!」と。そんなバカなと思ったが常連に逆らうのもなと思いすぐに戻した。こちらも従うからどうかその口をつぐんでくれ。
次のセット後は爆睡してた人もいなくなっていたので再びととのいベッドへ。イライラを鎮めるべく深くととのおうとしていたら…バラバラバラっと言う音と共に何かが降ってきた。足を直撃して飛び起きる。茶色い塊がいくつもベッドに散らばっている。上を見上げれば天井のつなぎ目のパッキンらしきものが劣化して所々剥がれている。これか。イスの位置を変えるか天井を直してほしいものだ。(イスを勝手に動かすと常連に怒られるからね)
サ室もうるさい、ととのいイスでも落ち着かない。ついにはマット交換の時間にあたったのでそこで諦めて撤収した。
サ飯こそはと、そばとドリンクバーを。ドリンクバーを注ごうとしたら全然グラスに入らない。何度やってもこぼれる。店員さんに助けを求めたら「あ、トレイが逆でしたー」だって。とことん相性合わないこの施設(涙)ポイントカード、更新しないほうが良かったかな…。ヌルヌルのコーヒー色の温泉もバラを浮かべたシルキー風呂もとても良かったのにな。色んな種類のバラから好みの良い香りがする種類を探すの楽しかった。
まあ、うまくいかない日もありますね。
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら