サウナ勘吉

2023.03.12

14回目の訪問

サ活を投稿するに当たって。まず先に断っておくべきだろう。俺はリニュアール前のゆートピア21も狂おしい程愛していた。ととのい椅子がもうひとつあったらなぁ、とかそういう小さな不満ももちろんあったが、ととのい椅子がひとつしかないのも愛おしい。そんなふうに思えていたのだ。
演歌しか流さないところも、ドライヤーの風力が弱いことも、愛していた。

そんな中、「リニュアールします。といってもあんまり変わりません。」なんて、どこか予防線を張った控えめな挑戦を叩きつけられた。それを受け取った俺はというと、「おいおい、いまのバランスが最高なんだ。おれはこんなに好きなのに、君は自分のどこに不満なんだ?」そう店主に伝えかったがぐっとこらえ、挑戦を見守ることにした。いい男はいつだって見守るもんさ。ただ、俺だってその期間、何もしないわけにはいかない。最愛の人が挑戦してるんだ。おれだって挑戦するさ。きたる日の3/12、そこでまた会おう。

そして今日、おれは久しぶりに来訪した。
俺だって、この期間成長したぜ。そう自慢腰で向かった俺は恥ずかしかったよ。
まず飲み物が増えていたよな。ヤクルトや抹茶ラテだとか。
前まではビールやポカリなんていうザ男向けの硬派なラインナップしかなかったが、飲み物が増えてんだよ。それは幅広い層への気遣い、まさに慈愛の心ってか。
次にロッカー。前は少し年季が入った趣深い出立ちだったよな。少し狭いのが玉に瑕だったが、今回は利用者のことを考えて大きめにしてやがる。男心をくすぐりやがる。
そして、渡されたバスタオル。ゆートピア21の文字が印字されている。ちょっとだけ自分出してきやがって。だけど、そういうの嫌いじゃないぜ。
そしてたまげたのが、サ室だよ。どうなってんだよ。
遠赤外線ストーブにオートロウリュ+循環ファンじゃねえか!一時間に3回って頻度も最高じゃねえか!
これまではカラッカラでよぉ、湿度もへったくれもあったもんじゃなかったのに、どこの男から学んできたんだ!?なんて、俺は知ってる。おまえが努力したってことをよ。
ありがとうな、最高にキマったぜ。
そして水風呂、軟水になってやがるし、水温も16℃。もういいよ、俺の負けだ。
チラーがあった場所にはととのい椅子が増え、ドライヤーも新調されてるよ。
おれは、ととのい椅子が少ないこともドライヤーの風量が弱いことも、そんなところも愛していた。だけど、こんなカウンターパンチくらっちまったら、もう俺はどうしたらいいんだよ。愛しくてしょうがねえよ。

おれは愛を直接伝えることができねえ硬派な男だからよ、こんなところで愛の言葉を連ねる俺を許してくれ。また会いにいくよ。 3/12 サウナ勘吉(童貞)

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!