ojmjomp

2020.02.15

1回目の訪問

仕事でいろいろあったので厄落とし。休憩室がステキなこちらにいたしました。

#サウナ
 自分はここのサウナではあんまり汗をかけません。温度が低いのか、湿度が低いのか・・・謎。とはいえ、今日はじっくりと12分8セットです。テレビがあるので、番組次第でととのい方が左右されてしまう自分がいる。メレンゲの気持ちではいまひとつでした。

#水風呂
 結構深くてたっぷり入れます。それほどキンキンじゃないけど、結構好きな水風呂です。今日は長時間入浴だったので、とても相性がよかったです。

#休憩スペース
 ここの露天スペースはとても気分が良いです。ベンチは日陰になってしまうのであんまり座らないですが、檜風呂の端っこや露天風呂の岩に腰かけて、そよ風に吹かれたりちらつく雪や青空を眺めていると、小さいことがどうでもよくなります。今日の厄落としにぴったりでした。

 ご飯はさすがの万葉グループ、毎回変わったメニューがあります。今日はこぼれ寿司と冷やしとんかつうどんをチョイス。どっちも美味でした。メガハイボールもセルフなら安い。氷を少なく入れて量を増やすなんてことも。
 特筆はリラックススペース。ここのリラックススペースは昼でも常に暗くて、全体が見渡せないくらい。テレビは個人の椅子についているうえ、スイッチもスピーカーも座席に内蔵しているというリクライニング椅子。ヘッドホンなくてもヘッドレストから音が聞こえてくる仕様。もちろんリクライニング倒し放題。ガチ休み勢にはたまらない休憩室のため、お昼の2時でもイビキがそこかしこから聞こえてきます。いいとこだー。
 今日はサウナの後ご飯食べて、マッサージうけて、たっぷり昼寝しました。いい休日だった。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!