はまちょ

2023.03.04

2回目の訪問

サウナ飯

金夜、土朝で遂に初の大垣サウナ!

拠点は駅前のコンフォートイン。全国旅行支援活用かつ大垣市独自のクーポンもあり、驚愕の実質1泊2千円切り。

駅周辺を10分も歩けば、ここが水に恵まれ、水を大事にする街だということがわかる。「水の都」「アクアウォーク」「アクアブリッジ」といったワード、そこかしこで見つけられる湧水。

走ると10分、歩くと20分少々、大通りから大垣サウナの看板が見えてくる。映像で何度もみた赤と緑を、今正に自分の肉眼で捉えているという事実だけで、浅からぬ感慨に襲われる。

施設に入ってからの数時間のことは語り出せばキリがないが、やはり水風呂。しっかり冷たいのにずっと入っていられるような心地良さ。あたかも乾いた大地かのように、心臓が水を凄まじい勢いで吸収していく感覚。サウナはカーペット生地で背中を預けられるのが嬉しい。

そして書かずにいられないのはスタッフの方々のこと。トオルちゃん、受付の方、食堂の方とお会いする方々が皆笑顔で親切で、心まで洗われた気分。

来られて本当によかった。ゼッタイマタイキタイ!

チャングイ

坦々麺セット

締めに水を飲んだら、またスープに手が伸びる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 108℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!