はまちょ

2023.01.16

1回目の訪問

ハード面は最高!
お風呂がなかったりシャワーが少なかったり通路が狭かったりはあるけど、限られたスペースで多種多様なサウナ・水風呂を含む魅力的な空間にするためにはやむを得ない苦渋の決断だったのだろう。

気になったのは顧客さんのうるささ。
サウナ・水風呂・休憩スペース、至る所で大/小声での会話がなされており、ちょっとなあという感じ。
もちろん色々な施設があって自然だし、特に会話禁止や黙浴のはりがみなどもないのであくまで個人的な感想に過ぎないが、せっかくこれだけ素晴らしいサウナなのだから、落ち着いて静かに入りたいなと思った(誰かが話していると他の人も話しやすいと思うので、「プライベートサウナじゃないのに皆でワイワイ楽しめる施設」になってしまいそう)。

でも最後に箸休めサトシさんのアウフグースを受けて少し考えが変わった。話術と技術でしっかり団体客を盛り上げながら、サウナのマナーをおもしろおかしく紹介する12分間のショーで、ああここは初めてサウナに来るような人をどんどん呼び込んで、ちゃっかりマナーも仕込んでしまう伝道師的な施設なのかなと感じた。私の空想でだいぶ飛躍はしてそうだけど。

台風の平日午前など空いていそうなタイミングを狙ってマタイキタイ。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!