絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

アキラ

2023.08.11

2回目の訪問

こじんまり、自然の中の温泉サウナ
サウナはドライサウナで、温度は90度弱です。しかし、ストーブが近いので、かなり暑く感じられます。テレビはないです。2段で、詰めれば3、4人入れます。砂時計があり、多分5分です。残念ながら水風呂はなかったので、水シャワーです。また、椅子もないので、露天の淵に腰掛けて、整うとしました。岩風呂なので、厚めのマットを持って行って正解でした。自然の中、蝉の声、鳥の声が聞こえて、いい感じになれます。温泉は源泉掛け流しで、大変いいです。注意すべきは、男女入れ替えなので、サウナのない日に当たることがありますので、事前の注意が必要です。料金は市民であれば500円以下。グッドです👍。
ランチもできますのでおすすめです。ただランチは1時までですので、早めに。

続きを読む
10

アキラ

2023.06.25

1回目の訪問

いいサウナ!
五階展望階にある温泉とサウナ 中で温泉水を飲めます。サウナはスチームですが温度が結構高いので、蒸気のため、軽いロウリュー状態で、すぐに体が熱くなります。しかも座面から熱波が来ますので、余計暑さを感じます。中に15分の砂時計がありますが、10分しか入れませんでした。すぐ横に水風呂があります。2人くらいは入れる広さです。しかし、チラーがないですし、貯水式なので、この時期は緩いです。露天風呂があり、その横にベンチが一つあり、誰もいなかったのでそこで横になり、整うことができました。周りは自然に囲まれ、鳥の囀りが聞こえて、とてもいい感じでした。昼食のいわな午前と温泉セットで2000円。これは安いと思います。しかも、日曜の昼なのに、私1人でした。結構穴場です。

続きを読む
16

アキラ

2023.06.11

1回目の訪問

これほど素晴らしいサウナは初めて‼️4時間利用しました。サウナはセルフロウリューできるもの。アロマ水も3種類。団扇もあるのでセルフアウフグース。凄いのは自分で温度を設定できること。最高で95度まであげれました。水風呂はストーン製。ちらーはないですが、水流しっぱなしでできますし、氷も用意してもらえます。リクライニングの椅子が二脚。パラソンがあるので、日光や雨を防げます。周りは自然なので、鳥や虫の声が聞こえて、大変整えます。
また行きたいです❣️

続きを読む
5

アキラ

2023.04.14

1回目の訪問

水風呂はないけど
男女入れ替わりの温泉です。今日は残念ながら露天のない方でした。
サウナは92度のドライサウナ。温度もあるので、結構カラッカラの昭和ストロング系でした。上下2段で、詰めれば6人くらい入れます。水風呂はないです。代わりに水シャワーで。今の時期ならば未だ、水シャワーで何とか体を冷やすことができます。整い椅子もスペースも全くないので、風呂椅子に座っての整い。ただ、地元の人がおしゃべりしてたので、ディープリラックスできず。
ただ温泉は源泉掛け流しの気持ちいいものでした。周南市民なら200円と非常にリーズナブル。ありがたいです😋

続きを読む
12

アキラ

2023.02.11

1回目の訪問

yubune

[ 広島県 ]

整いたい人には不向きかも
というのも、内にも外にも椅子が全くないからです。屋外に2人かけのベンチがあるだけです。少し人が多い時には足りないです。実際私が行った時はそうでした。屋外と言っても、2メートル四方の狭い箱にあるものですから、外の景色は全く見られず、露天感はないです。また、ベンチはサウナ小屋を背にして設置されているので、サウナに出入りがあるたびに、中の熱気が来て、整いにくいです。
サウナについて ドライサウナです。頭の位置で温度は88度くらい。中は薄暗くテレビがなくていいです。5人しか入れません。マットが敷きっぱなしなので、少し嫌な臭いがしました
サウナマットは個人用の小さなプラ製のものが用意されてます。
サウナ入口にレモン入りの冷水があり、とてもいいです。
水風呂はチラー付き。この時は多分10、2、3度くらいでは。深さはあまりないですが、2人は入れます。
それと綿棒がないです。料金がお高い分。これはあって欲しかったです。因みに、タオルも別料金です。

続きを読む
9

アキラ

2023.02.04

1回目の訪問

ホテル1-2-3福山

[ 広島県 ]

外気浴はできないけれど、いいサウナ
ドライサウナです。温度は90度弱。6人くらいは入れます。テレビなし。サウナマットは個人用のプラ製のもの。四つの蛇口から水が出ます。1回当たり、300cc位かな。これで一気に汗をかきます。
水風呂は結構大きいです。足を伸ばして2人くらい。深さはあまりないです。チラー付きと思いますので、冷えていて気持ちいいです。
露天はないので、外気浴はできませんが、中にプラ製の椅子が三脚あります。浴室全体を暗い照明で、ヒーリングミュージックがなって、いい感じです♪

続きを読む
0

アキラ

2023.01.29

1回目の訪問

サウナ休止 残念‼️
コロナというので、サウナは休止中でした。見たところ、2、3しか入れないこじんまりしたもの。当然ドライサウナです。テレビはないです。
水風呂はないです。ですから、夏場には不向きです。
整い椅子もないです。露天もないので外気浴はできません。ただ、6階なので、瀬戸内が見渡されて、ロケーションは良いです。
因みに料金は650円でした。

でもこれなら、下松の大城の方がいいと思います。水風呂あり。露天あり、整い椅子あり、ロケーションは最高ですから。

続きを読む
20

アキラ

2023.01.09

1回目の訪問

サウナはドライサウナです。温度計は96度ですが、頭の位置では多分92度です。しかし背面にストーブがあるので、結構熱く感じられるし、空っからです。2段で、詰めれば12人くらいは入れそうです。中にアロマがあるので、香りがいいです。それとテレビがあります。
水風呂は狭くて1人が入れるくらい。深さも座って肩が出るくらいの浅さです。しかしチラー付きですし、今は冬なので、温度は多分11、2度くらいではないでしょうか
露天はありませんが、窓を大きく開けた、露天風スペースがあり、そこに足置き付きプラ製の椅子が2脚あります。外気が入ってきたので、整うことができました。大規模修繕してたので、本来は露天があるのかもしれません?
ドーミーインはレベルが高いです😋

続きを読む
7

アキラ

2022.12.29

1回目の訪問

冬場なら良いかも
サウナはドライサウナです。96度あり、カラカラです。5人くらいは入れますが、2人と人数制限してました。
水風呂はチラーなしです。この時期でも体感19度はあり、緩いです。貯水式なんでそうなんでしょう。でも夏場でも30度はいかないと思いますが。水風呂では体が冷えないので、さらにシャワーで冷やしました。それと、水がなんか臭かったです。1日1回しか替えてないからでしょうか
外気浴スペースがあり、そこにプラ製の椅子が二脚あります。周りは塀で囲まれているので、風が当たらず、体が冷えすぎず、良く整えました。
それと重要なことが!午前はサウナしてないということです。折角レイトチェックしたのに😭

続きを読む
5

アキラ

2022.12.06

1回目の訪問

とってもいい❣️でも、塩っぱい😆
敷地に入ると受付がありますが、中に人はいないので、そこら辺でお仕事をしているおっさんに言うと、愛想よく応対してくれます。
男性は屋外での水シャワー。この時期冷たいです。しかも塩水です。女性は温水なのですが、これも塩水かも?
バレルサウナ。サウナは貸切です。薪ストーブで、自分で薪をくべることができます。ジャンジャンくべると、105度にもなってました。薪ストーブの熱は揺らぎがあって、心地いいです。20分くらいで燃え尽きますので、一旦出る時は薪をくべておく必要があります。ロウリュ
ウーができます。これも塩水です。中で横になって体を伸ばせます。
水風呂は大きな木製の樽に、掛け流しの地下水です。ただ海の際なのでこれも塩水です。温度は17、8度くらい。この時期はシャワーのほうが冷たいです。
デッキにはインフィニティチェアーがたくさんあります。眺めがすごくいいし、波の音もいいです。ただ、平日はお仕事をされているので、丸鋸の音とか聞こえます。この時期は寒いし、海風があるので、毛布を持っておくといいです。整い場所としては畳の部屋もあります。
休憩室も完備されており、コーヒーも飲み放題です。
洗面所の水も塩水なので、最後真水で顔だけでも洗いたい方は、水を持参するのが良いと思います。
でもその点を除くと大変良いサウナでした😋

続きを読む
30

アキラ

2022.12.04

1回目の訪問

すごく良かったです❣️
サウナは超高温104度のドライサウナです。3段あり、詰めれば、25、6人くらいは入れます。個人用のサウナマットあり。テレビありです。
塩サウナもありました。これは普通です。
水風呂は、この時期おそらく14度。キンキンに冷えてて気持ちいいです。多分チラーつきと思います。
室内は広々していて、木製ベットが一つ、半リクライニングが五つ、椅子が二脚。
屋外は狭いし、テレビがありその音量が大きいいので、整いにくいです。テレビがなければと思いました。ここには椅子が五脚。
でも全体的にとてもいい施設です。
機会があればまた行きたいです😋

続きを読む
21

アキラ

2022.11.22

1回目の訪問

サウナはドライ。でも湿度があって、カラカラという感じではありません。でも温度が78度と低い。なかなか体が熱くなりません。座面に立てば、いいのですが😆。今は人数制限があって3人。これは制限しすぎと思います。キャパ的には、8人は行けそうですから。それと独特の臭いにおいが。カビ臭さというわけではないと思うのですが?いい点は、空いていたので、貸切状態で横になれたことです。尤も19時以降に入りましたが。
水風呂は貯水式チラーなし。この時期で多分19度かな。座って肩までの深さ。1人用です。
整い椅子なし、外気浴なしです。私は隅で寝っ転がってましたが😆アンケートで要望しときます!

続きを読む
15

アキラ

2022.11.04

1回目の訪問

サウナはドライサウナです。温度は90度位。2段式で、全部で詰めれば7人入れます。テレビがあって、少し音量が高いです。マットが敷きっぱなしで、個別のマットがないので、少しカビ臭いです。
隣に水風呂です。座ってしっかり肩まで浸かるくらい。何より、チラーがあるのがいいです。チラーがないと、この時期はまだ整いにくいです。
外気浴はできますが、ベンチがひとつだけ。椅子があればもっといいのですが。ただまわりが自然に囲まれているので、気持ちはいいです。

続きを読む
21

アキラ

2022.10.30

2回目の訪問

サウナはボナサウナ ストーブがないやつです。温度は90度いかなかったですが、それでも結構暑かったです。
水風呂は1人用。座って胸少し上、浅いです。チラーなし、貯水式なので、この季節ではまだ緩いです。
整い椅子が全くないです。でも露天で寝転ぶスペースはあったので、そこで整えました。
残念なのが、地元のおっさん連中が入ってきて、黙浴禁止人数制限お構いなしに、サウナ内でもお風呂場でも大きな声で話してたことです。特に2時半から4時までが彼らが来る時間帯のようです。静かな時を過ごしたい方はその時間帯は避けられるといいと思います😆

続きを読む
3

アキラ

2022.10.27

1回目の訪問

行って来ました!
初めてだったので失敗がいくつかあったので、以下注意点をご参考までに😋
アウフグースの数分前にサウナ室の入ること
セルフロウリュウーサウナは暗いので良く見えないですが、よく見れば席が空いているかも
水風呂を背にした整い椅子に座ると、滝のような水飛沫がかかります😭

続きを読む
1

アキラ

2022.10.15

1回目の訪問

プライベートサウナを楽しみたくて訪問しました。いわゆるラブホサウナです。
サウナは当然ドライ。2人入るのがやっとという大きさです。自分でスイッチを入れましが、10分すると90度以上、最高96度になりました。
水風呂は自分であらかじめセッティング。スーパーで、大きなアイスを買ってそれを入れたのですが、あまり冷たくなりませんでした。やはり、5個くらいは必要だったのでしょう。
水風呂から上がって、体を拭いてベッドの上で、整いました。ベッドの上だし、横になれたので、よく整えられました。ただ、部屋全体がタバコ臭かったです。マスクをしてればマシだったかもしれません。
で、計3セットしました。
複数人で行けば、お財布にも優しいと思います

続きを読む
2

アキラ

2022.10.09

1回目の訪問

天宿の杜 桂月

[ 山口県 ]

整うに最高❣️
リニューアルしたので、行って来ました。料金は1800円、少しお高めまので、お客さんが少ないのはいいです😋。
他の方も書いているように、サウナ室の真ん中にストーンを積んでストーブがあり、これにロウリュウーできます。ただ、温度が75度と低いので、何回もロウリューしないところ汗が出ません。
で、水風呂ですが、以前と同じでチラー無しです。しかも貯水式なのでかなり緩いです。寒い時期にはいいですが、夏場には身体を冷やすことができません。
でも、いいのは整いスペースです。広々したデッキに、リクライニングの椅子が4脚。普通の椅子も4脚。庭にはベンチが二脚あります。周りは自然に囲まれ、鳥の声風の音が聞こえて、最高に整えます。
サウナの温度が低い、水風呂が緩いというのはありますが、山口県内では最高のレベルと思います。👍

続きを読む
6

アキラ

2022.09.30

1回目の訪問

流石、ドーミーイン レベルが高い!!‼️
県民割を利用して、一泊。お風呂サウナがあるのは屋上です。門司海峡を見渡せる眺めのいいところです。また、癒し系の音楽が鳴ってます。
サウナはドライサウナ。ドライですが、湿気が入って、カラカラではないです。温度は92度位。壁がレンガなので輻射熱で結構暑いです💦。中にテレビがあります。
水風呂チラー付き。多分16度です。夏場はチラーがないと整えません。備長炭入りで水質はいいです。浅くて、無理して2人入れるくらい。
外気浴スペースには背もたれ付きの白いプラ製の椅子が4脚。海風が心地いいです。うるさい人も居ませんでしたので、最高に整えました。
また来たいです☺️

続きを読む
19

アキラ

2022.09.24

2回目の訪問

珍しいサウナ
男女日替わりで、今日はドライサウナの方に入れました。遠赤外線サウナ。温度は70度と低いですが、遠赤外線ということで温まることができました。目につくところにストーブはなく、座面の下に、上段で五つ、下段で三つ設置されてます。ストーブの上に座ると熱くて、我慢できません。テレビはなく、音楽が鳴ってます。
水風呂はチョロチョロの掛け流し、おそらく水道水と思われます。深さはあまりなく、2人入れるくらいです。当然チラーはないので、、23、4度くらい。この季節では、緩いです。
外に、芝生に囲まれた外気浴スペースがあります。白いプラ製の椅子が三脚ありました。やっぱ外気浴はいいですね。空気はうまいし、小川のせせらぎ、虫の声が聞こえて、最高です。

続きを読む
22

アキラ

2022.09.23

1回目の訪問

MASCOS HOTEL

[ 島根県 ]

レベルの高いサウナ
浴室は。黒を基調とした落ち着いた造りで、ヒーリングミュージックが鳴ってます。サウナは高温ドライサウナ。92度位でした。結構カラカラです。全部で8人は入れます。
水風呂はチラー付き。温度表示があり、17,7度でした。夏場はやっぱ、チラーがないと、整うことができません。
整いスペースは、板張りの床で全部で四人は寝転ぶことができます。椅子はないです。整うには、椅子に座るよりも、寝転ぶ方が絶対にいいです。お陰でたっぷり、整うことができました。お客のマナーもいいのですが、浴室なので音が反響してややうるさかったです。露天があれば尚最高なのですが。
それにしてもいい施設でした。食事も非常に美味しかったです😋

続きを読む
11